今回は
自粛要請が出る前に行った

川越ツーリング
ご紹介します。

今回は10台、11人の参加です。



道の駅ふじおやま
  ↓
コンビニ休憩
  ↓
華陽苑
  ↓
五千頭の龍が昇る聖天宮
  ↓
川越散策
  ↓
狭山PA
  ↓
厚木コンビニ
  ↓
ナップス伊勢原店
  ↓
道の駅ふじおやま





246号沿い 伊勢原コンビニ
全員集合!爆笑
快晴でワクワクします。




129号沿い 相模原コンビニ
トイレ、水分補給、タバコ休憩
しました。ニコニコ



129号から16号に乗り
東京都をかすめて
埼玉県に入ります。



次は

昼食です



華陽苑
入間のラーメン屋さん。ラーメン
オープン時間の11:00に着きました。

駐車場が広いので
問題なく停められました。🏍






ラーメン炒飯セット
注文は一斉に行ったのに
まず女性から注文品が出てきました。

これが女性達からは
大好評!!
女性は食べるのがゆっくりですからね。

注文を取ってくれたのは
女性店員さん。ニコニコ

細やかな心遣い
ありがとうございました。おねがい






さて続いては

道教の神社
です。





五千頭の龍が昇る聖天宮
どこから見ても
超豪華✨✨


聖天宮…!?
台湾の神社っていうけど

聖天大聖 孫悟空しか
わからない…。

老子孟子の教えかな?キョロキョロ






集合写真1
まずは
思い思いのポーズで(笑)


!?
ブラジルの人に
話しかけてる人いますね。口笛





集合写真2
はい、今度は真面目に
イイ顔してくださ〜い。
ぱちり!


撮影者は
道行くカップルハートでした。

ご親切に3枚も撮ってくれました。

ありがとう〜。
良い記念になります!!

いつまでも仲良くね〜。❤(ӦvӦ。)




コスプレぱんだ
どうやらココは
コスプレの聖地らしいです。

いろいろなコスプレーヤーが
ポーズをとって撮影してました。




聖天宮内部
首里城を作った台湾人の
宮大工さんが
作ったそうです

拝観料は500円。

とにかくどこもかしこも
きらびやか!!


目が…
チカチカ✨✨



面白いことに
自動販売機で
タピオカが売ってました。
あれこれ楽しく過ごせました。



さて次は


川越に向かいます。








川越市役所 駐輪場
バイクは川越市役所に停めました。
もちろん、無料です。爆笑

広さも充分ありますので
10台一緒に停めても余裕でした。






小江戸の町並み
ああ、落ち着く…。

やはり日本人は
「侘び寂び」だなぁと実感します。





紫芋ソフトクリーム
紫芋チップスつき。
川越はさつまいもが
有名なんです。

もちろん
お芋味で美味しかったです。(^^)





川越市指定文化財「時の鐘」
江戸時代の初期に創建されたとか。
その頃から「時」を告げてきた
小江戸川越のシンボル
「時の鐘」です。





いろいろ見て歩いていましたが

ん…?


なんか雲行き怪しい。
ポツポツきた〜。


急げー!



ということで
帰路につきます。




今回は高速を使って帰ることに
なっていたので
鶴ケ島から圏央道に乗りました。




狭山PA
あれ? 
晴れてる〜。(笑)

雨雲は川越辺りのみ
だったようです。

圏央道はパーキングが少なく
次は厚木PAまでありません。

高速を下りずに
そのまま帰るメンバーもいたため
ここで1次解散しました。

狭山茶美味しかった〜。お茶





一路神奈川へ




圏央道は…
トンネルばっかりで
走りやすいけど


やっぱり高速って
つまらない。(^_^;)




その後
圏央道を降り
厚木のコンビニで休憩。

湘南地区メンバーと別れ

伊勢原のナップスに到着しました。





別れのとき
みんな手を振って挨拶。
カッコいいな〜。




道の駅ふじおやま
すっかり暗くなりました。
今回のツーリングも
これで終わり。


今回も事故なく
終えることが出来ました。


お疲れさまでした〜。




(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)