ビジネスクラスでちょこっと海外 -2ページ目

ビジネスクラスでちょこっと海外

格安ビジネスクラスをみつけて年1回は海外へ
お酒好き(ワイン)
ビジネスクラスとラウンジ、そしてホテルはクラブルームにしてカクテルタイムで飲み放題を満喫
仕事もぼちぼちやってます

飛行機写真家のルークさんの話題をテレビでみて

めちゃくちゃ好きーラブラブ

ってことで、飛行機好きな自分もちょいちょい飛行機や窓からの写真をとってたなー、と

 

まったく全然なのは無論ですけど、虹とか雲海と太陽の光とか

最近行った旅では、降りていくときの海の眺めが素晴らしかったので

ちょっとご紹介

飛行機自体もちょくちょく撮ってて

得意ニヤリなのはお酒と飛行機w

 

2016年ベトナム ホーチミン経由ダナンへ

夕方 手前から夜に飲まれています

飛行機からの写真 夕方の雲海

 

2017年香港へ

これも夕方、香港の手前で陸地もみえます

飛行機からの写真 夕方、降下中

 

あ、左上にちょっと何かの反射?ゴミ?が写ってますが、

右上のちっちゃい光は、三日月

飛行機からの写真 夕方、右上に三日月

 

2023年バンコクからの帰り早朝4時頃

東に向かってるので翼越しに陽が上る様子かな

ちょっと窓ガラスに撮影者が映りこんでもいますが...

飛行機からの写真 陽が明ける

 

2025年クアラルンプールへ早朝5時過ぎ、空港に降りるところ

機内の照明の関係で壁がピンクに写ってる(ちょっと調整してこれ)

飛行機からの写真 空港に降下中 飛行機からの写真 空港に降下中

 

その後、クアラルンプールからシドニーに向かう途中で虹🌈

飛行機からの写真 虹

 

雲の下に南シナ海がみえる

飛行機からの写真 雲の下に海

少し進んで、やはり雲海のかなたに陽が

飛行機からの写真 雲の下に海

 

2026年シンガポールへ降りるところ

港近くで船がいっぱい

海と空と雲と、とてもきれいで何枚も撮りました

その中から。海がエメラルドですね

飛行機からの写真 空港に向かう 眼下に海

 

飛行機からの写真 空港に向かう 眼下に海

 

空港での飛行機、お酒と飛行機はまた次にでも

 

行きではA350-900だけど、事前にいろいろチェックしてたような、斜めってるシートじゃなかったんだけど
帰り(ホーチミン→シンガポール)は、事前に調べてた機材みたい
こっちのほうが若干広い気が
ただ、行きのはまっすぐ寝れるし、通路の方のかべがもう少しあってプライベート感が高い気がしました


この路線はブック・ザ・クックはなくて、機内食メニューから選んだのだけど
メインの Wok-Fried Sliced Beef in Black Peppercirn Sauce
好みの味😋
前菜 Lemongrass Prawn with Roasted Chicken and Green Mango Salad の方はちょっとベトナムチック
デザートのケーキ Red Velvet Cake も、そのまま残してしまいました💦

とりあえずざっくり
また、過去のものを順次あげてから、今回の続きを

待望の
このAirlineにて
ちょっと旅立ちます

とりあえずシャンパンを

予習してきた情報だと、、
シートはちょっと変わってて、後ろにベッド用の物があって、寝るときは後ろから全て倒す(初見は大変なのでCAさんにお願いっていう情報をみてたんだけど
普通に、ベッドモードにすることができるし、足を置くところも斜めってもないので、機材仕様が変わってのかなぁー?
とてもいい感じ