あなたは3人以上でカラオケ行こーってなったら
「げっ」って緊張しますか?

私は一人カラオケが大好きです 笑

こんにちは
歌の魅力で未知の可能性を引き出す
心理シンガー 
レモンヌです🍋´∀`🍋
@lemon.come

カラオケって
日本独特の文化らしいですね
現在のカラオケBOXのスタイルが
始まったのは
1980年代半ば頃だそうです

さかのぼると
「歌声喫茶」というスタイルで
お店にいる人みんなで
うたっていたそうな…

それならみんなの声になじんで
自分の歌声が聞き分けにくいから
緊張しないかもしれませんね?





現代のカラオケのシステムって
すごい!!!
AI搭載の採点や
大きなスタジアムや
コンサート会場で歌っているかのような
迫力のあるサウンドにすることも
可能なんですよねっ

びっくりです(⊙⊙)🍋

「採点」って便利で
自分の音程が
目に見えてわかるように
なってるのをご存知ですか?

あれをガイドに
音程を探りながら歌うひとも
いらっしゃるかもしれませんね
(私も練習するときは頼りにしてます😉)

でも、、、
自信ない歌を
歌い終わった後に
点数がつけられる瞬間って
緊張が走りませんか?

「採点」は嫌だけど
音程の目印は見ながら歌いたい
葛藤です

まずお伝えしたい事は

「慣れること」

なんでも初めてって
緊張しますよね!

だから繰り返して
慣れることが
冷静になって自分らしさを
見つけていく助けになるはずです

一人カラオケ

私も初めて来店したときは
緊張しました
店員さんには
「タバコですか?」と
聞かれたりして
(その頃は一人カラオケが珍しかったのかもしれません)

今では一人でカラオケできる
専用のお店も増えましたね

とぉーーっても
気持ちいいので
おすすめしたいです♪

ではまたっ

歌うことを通して
あなたの魅力を一緒に見つけ出したい
と思っています
よろしければ繋がってください🍋
@lemon.come

🍋
🍋
🍋

LINE公式のご登録はトップのリンクから🎶

ただいま3つの動画特典をプレゼント中🎁❣️
ぜひ受け取ってください💕

#カラオケ緊張 
#1人カラオケ 
#初めて
#歌が好き
#採点カラオケ 
#ai搭載 
#歌声喫茶
#魅力発見
#歌
#カウンセリング
#うたうま
#うたうまくなりたい 
#カラオケ
#好きな歌
#love
#歌いたい
#自分の声が嫌い 
#セルフケア
#癒し
#自分を認める
#自分を好きになる 
#どんな自分もok