朋の株以外日記 タイトル【PC購入したい・・・】10/13 | ミリオネーゼを目指す朋ちゃんの投資日記

朋の株以外日記 タイトル【PC購入したい・・・】10/13

今日は臨時でブログ書きます。

 

もう疲れた~~~~

結局なおりません。

 

PC一応映るのですがボード画面は表示されません。

ノートではボード見にくいし、注文、ランキングをすべて

VAIOちゃんでやるにはちと無理があるし明日もトレードできないかも。

 

また週末再セットアップすることにしました。

かなり面倒・・・・

 

今年に入って何回目だ???

 

でも相場もいまいちで多分トレードしてたら大損してそうなので

こんなときでよかったです。

休む相場です、私にとっては・・・ま、前向き

 

デスクトップは年末の引越しのときにどさくさにまぎれて購入予定。

それまでに説得力ある儲け方しなきゃね。

 

それでいろいろ検討してるんだけど、やはりまたVAIOにしようかと・・・

故障が多い噂は承知の上ですが、NECだって今のPC2回大きな修理に

出して一ヶ月帰ってこなかったし、多分どこのメーカーでも

ある程度はあると思うので。

 

というわけで今のところこれ↓

http://www.jp.sonystyle.com/Product/Vaio/R/rc70ps_s.html

 

そしてモニターは憧れのNANAO↓

http://direct.eizo.co.jp/cgi-bin/omc?port=42531&req=PRODUCT&CODE=FlexScanL887

または

http://direct.eizo.co.jp/cgi-bin/omc?port=42531&req=PRODUCT&CODE=FlexScanS1910R

 

PCは安く抑えてディスプレイ奮発したいな。

もちろんCPUとかメモリーはアップするけど・・・

 

ただ心配なのは違うメーカーの組み合わせで互換性はどうなのか・・・・

どなたかSONYのPCとNANAOのディスプレイ組み合わせている方

いらっしゃいませんかあ???

両方のメーカーに問い合わせてケーブルの形状DVI24ピンと

D-sub15ピンはあっていることと、映像信号もRGVで問題ないって

ことと、グラフィックスボードはアップしない予定なので

インテル 945G チップセット内蔵

(グラフィックス・メディア・アクセラレーター950)

これもNANAOのディスプレイ側では対応。

あと確認することってあるのかな。

 

高額商品なので心配・・・

パソコンに詳しい方、トレードとは関係ない話題ですみませんが

コメントお待ちしています。

 

もしこの組み合わせでいけるようなら絶対買おう。

NANAO(EIZO)のモニターってかなり良さそう。

色も性能も、保証も5年だし・・・

 

というわけでご意見待ってます(^o^)丿