思い出🌟
滝沢牧場のイベントの翌日は野辺山散策。1枚目の写真は、お世話になりました八ヶ岳グレイスホテルのすぐ裏側の広大なグラウンド。イベントやるには最高の場所です。そこにはなぜかポツンとベンチがありましたので座って景色を一望です。気持ち良いですね〜大自然🗻座ってるのがミレアがミレ子かわかりませんね?🤣そして、前回「手ぶらde星空観賞会」が開催されたベジタボール・ウィズでうどんを食べて、そのあとは野辺山宇宙電波観測所を見学してきました。45mのパラボラアンテナ、圧巻です。この日の青い空によく映えてました。そしてTの字に並ぶ電波ヘリオグラフ。今は展示品となっていますが、役目を終えてもなお変わらず空を仰ぐ姿は涙ものです。設置に関わった方と一緒に見学できたので、エピソード含めてガイドもしていただき恵まれた見学となりました。役目を終えた太陽ヘリオグラフはベジタボール・ウィズにも展示されていましたよ🌟
(パラボラアンテナ、太陽ヘリオグラフについては昨夜のラジオMILLEAのSOUND MEMORYの星空インフォメーションでもお話しました)

青い空に大きなパラボラアンテナ、素敵なエピソード、「手ぶらde星空観賞会」のイベントを通して車での4人旅、良い思い出です✨

#milleagram
#ミレア
#ミレ子
#星
#イベント
#パラボラ
#野辺山宇宙電波観測所 
#太陽ヘリオグラフ