はやぶさ2ミッションマネージャ 吉川真先生★

この間の日曜は、
武豊町のゆめたろうプラザにて行われました
吉川真先生の「はやぶさ2」についての講演会で司会と歌の披露をさせていただきました!

初めての司会業に、ドギマギでしたか会場のみなさんが温かくいてくれたおかげで楽しくやれたなぁと振り返って感じてます◎

歌のプレゼントも、吉川先生からも会場のみなさんからも、「素敵でした★」と、はなまるハンコを頂き、アルバム作りの励みになりました◎

吉川先生のお話は、とてもわかりやすく、宇宙開発、技術について詳しくない私も、会場の方も身を乗り出して聞き入りました。

写真や動画など映像を使っての説明に、みなさん目を凝らしてましたよね★

私もとても勉強になりました!

知らないことばかりで、楽しい◎

子どもさんからの質問に、

「恐竜の時代のように、また地球に大きな隕石がぶつかることはありますか?」

というのがあったんですが、

その質問の答えの流れで、あの時代に隕石がぶつからなければ、恐竜は絶滅しなかったので、私たち人間は進化を遂げられなかった。

というお話がありました。


そういう話は、本当におもしろい★


恐竜たちにとっては悲劇でありましたが、、、。

今があるのは、奇跡的な出来事の連続の末なんだと思うと、ワクワクしてきます!

宇宙の誕生や成り立ち、私たち太陽系の並び方とか、全部が奇跡的にバランスを取ってるんですもん、本当にびっくり。

地球の傾き具合も絶妙なわけで★


掘り下げれば深い深い勉強が必要だと思いますが、入り口の入り口の入り口みたいな私でも、楽しく吉川先生のお話を聞かせていただきました。


お食事会もさせていただきましたが、気さくな上に、広く、そして深い、宇宙のような心をお持ちの素晴らしいお人柄でした★


素晴らしい出会いをさせていただき、感謝しています!

ゆめたろうプラザの「はやぶさ2」の模型前にて。


会場に足を運んでくださったみなさん、本当にありがとうございました◎
関係者のみなさまにも感謝いたします!


それから、
お誕生日プレゼントや、クリスマスプレゼント、お手紙、感激でした〜❤︎

本当にありがとぅ❤︎


ファンクラブ準備室PLEMILLEAのみなさんには、今年一年のお礼にクリスマスカードを送らせていただきました◎

2017年からPREMILLEAを1年間やりまして、今年中にはファンクラブmillea@homeを立ち上げる予定だったんですが、新しいCDリリースなどもあり、いろいろな兼ね合いがありまして、おまたせしてしまっております。

1年間、空いてしまったのもありまして、お詫びの気持ちも入ったクリスマスカードです(><)笑

来年こそは、ファンクラブmille@homeを立ち上げられるように頑張りますね!

新しいグッズやノベルティも考えてます◎


これからも応援よろしくお願い致します♪


引き続き、レコーディングに励みます★





したっけ。


おやすみなさ胃袋


MILLEA