大法寺に行ってミレア♪

日曜日は、長谷雄蓮華(はせおれんか)さんは小堀勝啓の新栄トークジャンボリーの中でコーナーをお持ちのお坊さん◎

いつも、私が生出演する9:00台の打ち合わせをはするとき長谷雄蓮華さんのコーナーの時間なので、打ち合わせは大事なんだけど、長谷雄蓮華さんの仏教の話に耳がピクピクしちゃいます。

名鉄 尾西線の日比野駅を降りて歩いて15分くらいかな??

大きな通りに出ると遠くに大きな楠の木が見えます。

まさに、その木がここ大法寺が立つ場所。

30年前に火事でお寺は全焼してしまったそうですが、この楠の木は無事だったそう。

600年の歴史あるこの楠の木の下に、故人が眠っていらっしゃいます。

樹木葬について、ほとんど知識がない私でしたが、大変勉強になりました。


長谷雄蓮華さんにはお会い出来ずでしたが、
奥様や、女性の方が心のこもったおもてなしをして下さいました。

私が滞在中にもたくさんの方がお墓まいりにいらしていたり、お墓の場所を決めにきていたりして。

死と向き合わなくてはならない場所でありながら、とてもぬくもりのある優しい空気を感じました。

みたらし団子やポップコーンおいしかったな笑


滞在中、偶然いらした方がなんとラジオのリスナーさんで、ひとしきり盛り上がりましたよ〜!

けんちゃん★


こういった出会いも嬉しい限りです◎


ありがたい一日になりました★




今夜はふたご座流星群が見え始めてるみたい★

見に出かけてる方いるかな?





そうだ!!

先週MILLEAのSOUND MEMORY で、ミレア人形の完成発表会をしましたが、ぜひ、みなさんも名前考えてくださいねっ★

お願いごとがありまーすっていうのは、このことだったんです◎笑

説明不足ですみません(><)

身長19センチ 体重28グラム


すでにいくつかいただきましたが、
みなさんの案もいただきたいなっ★

難しくなくて、ミレアの分身って分かる名前。

いただいてる中には、

ミニア
ちびミレア
ミニミレア
みれあっち

などなど。
早く名前決めたいなっ★
みなさん、ブログやツイッターに送ってね!



良い夜を♪





おやす眉間のシワ




MILLEA