ベビさん産まれてから1ヶ月。
早かったような…長かったような…
我が家に戻ってから1週間ちょっとたつけど…冗談抜きにしんどい
最近はなかなか外遊びできない。いっぱいかまってもらえない。よく怒られる。何より僕のママに抱っこされてるコイツは何!?
って感じのチビラは日々暴れん坊。
イヤイヤも出てきて着替えイヤ!
歯磨きイヤ!
大好きだったお風呂もイヤ!(これには参った…)
~しよう♪って言うとまず「やだ」が決まり文句になりつつあるチビラ。
何をするにも抵抗するから体力と時間がかかってきてあたしも次第にイライラして怒っちゃったり…
後になってあんなことで怒んなくても良かったのに。って自己嫌悪。
ベビさんがギャンギャン泣いててもチビラも泣いてしがみついてくるから抱き上げてあげれないことも多いし。
今はチビラをいっぱいかまってあげないとってのがあるんだけどベビさんも泣かせっぱなしにできないし、ほんと難しいですな…
毎日毎日チビラはベビさんを叩いたりつねったりすることのほうが多いけど
たまーに優しく撫でてくれたり、トントンしてくれたりもする
そんな時はあぁチビラも少なからず可愛いって思ってくれてるんかなぁって嬉しくなる。
いきなり妹ができてチビラからしたら別にお兄ちゃんになりたいなんて頼んでないよ!って思ってるだろうけど、今は少しずつでも好きになっていってほしいなぁと切に願います。
ベビさんも最近急に飲みが良くなって完母にしたいんだけど足りなくてミルク足してます。
まだ夜行性で夜はパッチリ目があいてしまって布団に置くと泣き出すからチビラが起きてぐずったりして…ママは毎晩寝不足でございます。
ていうか夜中授乳の時にチビラが起きちゃうとほんと辛い!
男の子のほうが眠りが浅いって聞くけど、ほんとちょっとゴソゴソしてるだけですぐ起きちゃうんだもん
アレだけどうにかなんないもんかな…。
結局ベビさん1ヶ月ってよりもチビラお兄ちゃん1ヶ月日記になっちゃったな(笑)
あーとりあえず早くあったかくなってほしい。雪国やだー!
早かったような…長かったような…
我が家に戻ってから1週間ちょっとたつけど…冗談抜きにしんどい

最近はなかなか外遊びできない。いっぱいかまってもらえない。よく怒られる。何より僕のママに抱っこされてるコイツは何!?
って感じのチビラは日々暴れん坊。
イヤイヤも出てきて着替えイヤ!
歯磨きイヤ!
大好きだったお風呂もイヤ!(これには参った…)
~しよう♪って言うとまず「やだ」が決まり文句になりつつあるチビラ。
何をするにも抵抗するから体力と時間がかかってきてあたしも次第にイライラして怒っちゃったり…

後になってあんなことで怒んなくても良かったのに。って自己嫌悪。
ベビさんがギャンギャン泣いててもチビラも泣いてしがみついてくるから抱き上げてあげれないことも多いし。
今はチビラをいっぱいかまってあげないとってのがあるんだけどベビさんも泣かせっぱなしにできないし、ほんと難しいですな…
毎日毎日チビラはベビさんを叩いたりつねったりすることのほうが多いけど

たまーに優しく撫でてくれたり、トントンしてくれたりもする

そんな時はあぁチビラも少なからず可愛いって思ってくれてるんかなぁって嬉しくなる。
いきなり妹ができてチビラからしたら別にお兄ちゃんになりたいなんて頼んでないよ!って思ってるだろうけど、今は少しずつでも好きになっていってほしいなぁと切に願います。
ベビさんも最近急に飲みが良くなって完母にしたいんだけど足りなくてミルク足してます。
まだ夜行性で夜はパッチリ目があいてしまって布団に置くと泣き出すからチビラが起きてぐずったりして…ママは毎晩寝不足でございます。
ていうか夜中授乳の時にチビラが起きちゃうとほんと辛い!
男の子のほうが眠りが浅いって聞くけど、ほんとちょっとゴソゴソしてるだけですぐ起きちゃうんだもん

アレだけどうにかなんないもんかな…。
結局ベビさん1ヶ月ってよりもチビラお兄ちゃん1ヶ月日記になっちゃったな(笑)
あーとりあえず早くあったかくなってほしい。雪国やだー!


