今日は拓ちゃんのラジオの日です♪

一人声劇ももちろん楽しみなのですが。

前半のおしゃべりもとっても好きなのです。

穏やかで、素直で、優しい彼の人柄が現われているトーク♡

 

子供の頃からラジオが大好きです。

 

小学生の時はオールナイトニッポンを親に隠れてこっそり聞いて、なんだか大人になった気がしました。

夏になると深夜ラジオで怪談とかをしていて、トイレに行けなくなったっけ(笑)

中学生の頃は、大好きなアイドルの曲を一生懸命リクエストしたり、はがきを書いてラジオネームを考えたっけ。

受験勉強はラジオを聞きながら。

高校生になったら、ラジオの公開放送に行ったり。

彼氏と同じラジオ番組のファンだったことがわかって盛り上がったな。

子育て中は夜中にラジオを聞いて夜泣きに奮闘したっけ。

スマホでラジオを聞くようになって、毎日BGM代わりに流してたなあ。

大きな・・・とっても大きな災害があり、北海道が3日間ブラックアウトしてしまったあの時。。。

 ラジオだけが頼りだったよ。

 自分たちが被災者となってしまったとき、ラジオから流れる情報、とっても助かった。

 励ましの声が力になったよ。

引っ越しして、違う土地に家族で移り住んだ時。

 地元のラジオで情報収集したっけ。

 今は地域関係なくスマホで聴けるから、北海道のラジオを毎日聴いていたよ。

 

ラジオは私にとって、かけがえのない相棒です。

そんなラジオ番組を、大好きな推しの声で聴けるなんて♡

 

ますます、ラジオが好きです☆

そして、拓ちゃんも♡

 

今夜も楽しい放送、ありがとうございました♪