エイトピース8人で出演しているゲームをクリアしました

2021年に発売されているゲームなので、今頃・・・という感じですがw

 

個人的感想の記録になります

万が一、うっかり検索に引っかかってしまって

こちらのページにたどり着いてしまった方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。

忘備録になっておりますので、ネタバレを含みます

どうぞご注意くださいませ。

 

攻略順です

・間宮アユム(CV:千葉翔也)

ちばしょーさんって、お顔は可愛いですがお声は男らしいですよね!

そのギャップに萌えてしまいますがw

「・・・・・・両親や研究者たちと戦って、理不尽な戦いから君のことを守る」

「ずっと、一緒にいよう」

すがすがしい声で、顔で、そう言い切ったアユムとちばしょーさん・・・

もう、惚れてまうやろーーーーーー!!!

日向(CV:ランズベリー・アーサー)

団長ーーーー!!

「オレは自分の弱さとか、悲しい気持ちとか、お前のおかげでそういうものに気付くことができた」

「・・・・害獣たちが元の人間に戻れる方法はないか、模索したいんだ」

「オレはユウキを傷つけない。・・・これからは守っていくと誓う」

力強く言う日向と団長さん

・・・私は、大きく頷いた・・・

・栖原カムイ(CV:髙坂篤志)

専務・・・チャラい役ですねww

エイトピースの中では一番まじめなキャラと思っているので、驚きましたww

「オレとしては、自分にやれることがあるんだったら、やれる範囲でやれることをやる、ってだけだよ

・・・人には、希望が必要だと思うから。」

「涙って・・・ほんとにしょっぱいんだね・・・泣かせてごめん・・・もう泣かないで・・・」

・・・まあ、涙ってしょっぱかったですわ・・・( ;∀;)

・雪波(CV:畠中祐)

・・・ご本人もいっていましたが・・・かわいいーーーーーーー!!!!!

「ユウキと一緒なら!」

太陽のような笑顔で答える雪波・・・もう萌えしか出てこないわww

「・・・でもボクはキミのほうがすごいと思うな」

「だって、ボクが知らなかったことをたくさん教えてくれたよ。

優しさとか、誰かを好きになる気持ちとか!」

「ユウキ、大好きだよ」

とてもまっすぐな雪波(たすくくん)の言葉って、まっすぐ私の心に届いたよ・・・

・新記ミハヤ(CV:榎木淳弥)

とにかく・・・闇が深い・・・背負っている背景が、哀しい

「俺たちは上層部のしてきたことを告発する。

だから”θ”に帰してほしい」

「好きといえば・・・気になってたんですけど・・・俺の超能力が無くなった理由、わかってます?」

「・・・これが俺の気持ちです。すみません、言葉にしようと思ったけど緊張した・・・」

「オレはユウキさんが好きですよ。ユウキさんは・・・俺のこと好き?」って」って

ミハヤくん(榎木君)の「俺」っていう音が好きwww

即答で「うんっ」って答えましたw

・高遠トキオ(CV:八代拓)

拓ちゃんーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう、気だるい感じの拓ちゃん・・・好きw

もう、セリフから漏れる息の量が好きw

濁点のつく音の発音が好きw

全部好きですwwwww

「・・・でもおれはやるよ・・・害獣もおれたちも自由に生きられる世界を作るんだ」

「あのさ、ユウキはおれといても何とも思わないの?」

「ユウキはすぐに赤くなるからわかりずらくて困る」

「前は、表情に全部出るから楽って思ってたのに

今は肝心な気持ちがわからないんだ」

「おれの超能力が弱くなったのはね、ユウキに恋をしたからだよ」

「ユウキとなら、これからも色んなことを知っていける気がする。

それに、なんだって出来るきがするんだ」

「だからいつか必ず一緒に見よう。本物の青空を」

そして、トキオ(拓ちゃん)と私は青空を見上げた・・・・fin

・伊吹(CV:野上翔)

今まで、正直言って野上さんは拓ちゃんの同期ってことしか意識していなかったけれど

このゲームの伊吹を通して、野上さんの声が素敵だってことに気が付きましたww

そして・・・伊吹のオッドアイ!!!

・・・ヨダレデタワ・・・ヤベエ・・・

「僕、は・・・」

「君の両親と君が『人間』であり続けるなら、僕も同じがいい」

「『人間』がいい・・・」

「僕はこうして君に会うために、生まれてきたのかもしれない」

ーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!

伊吹・・・いや、野上さん・・・アンタワタシヲ殺スキデスカ・・・・

キュン死するわwwww

・冨司リョウ(CV:益山武明)

ましゅやんは攻略制限付きキャラでした

一人だけ、別次元のお話で真相に近いルートでした。

「ここにいればいるほど、『第3プラント』で生きているのは、

俺となんら変わりない日常を営む人々だとわかってしまったからな」

「お前は面白いな。

一見大人しそうなくせに、妙に頑固で、いつの間にか俺の懐に入り込んでいた」

「・・・それでもお前といれば、こんな空でもいつかは晴れそうな気がしてくる」

「ユウキ・・・これからも俺と一緒にいてくれないか」

「そしていつか、晴れた本物の空を2人で見よう」

・大円団(真相ルート)

研究室で研究に取り組むちばしょうと拓ちゃんと野上さんとましゅやんと団長。

校庭で元気に遊ぶたすくくんと榎木さんと専務。

「あの質問に正解の答えなんてなかったのかもしれない。

でも少なくとも僕は、いまのこの世界が好きだよ」

 

ご清聴、ありがとうございましたwww