今日は『みりんの笑いヨガ』でした。
みんなで~沢山体を動かしながら笑いヨガをしました~(^ー^)

体操笑い~ホッホッハハハ!ホッホッハハハ!の軽快なかけ声に合わせて手足を大きく動かしながら動き回ります。筋肉や筋を伸ばす感じで~寒いと体は省エネモードのチョコチョコ動きになりがちなんですが…意識して大きく動かす~これが大事~(^ー^)
お掃除笑い~の窓拭き編、ホッホッハハハ!ホッホッハハハ!のかけ声に合わせて両手を左右に大きく振ります。これもまた肩の筋肉や背中の筋肉や筋を伸ばす感じで~体も心も伸び伸びで気持ち良いです。

ながらスマホは❌ですが~ながら笑いは⭕️~掃除しながら~お風呂に入りながら~トイレの中で~お布団に横になりながら~(^ー^)
何時でも何処でも笑いはとれますよ~沢山とって~免疫力を上げて行きましょう\(^o^)/

みなさ~ん素敵な日曜日~(^ー^)
そして~年末をお過ごし下さ~い(^ー^)