色々とあるけど私の中でのNo. 1は


研ナオコさんの


夏をあきらめて


ですねぇひらめき電球


サザンオールスターズの曲をカバーしたものですが、研ナオコさんのアンニュイな歌い方がこの曲に非常にマッチしてると思いますデレデレ


若い頃、カラオケに行ってはこの曲を友達と取り合いしたなぁ笑


取り合いになる曲は


ドリカムの曲全般


和田アキ子さんの

「だってしょうがないじゃない」 


小柳ルミ子さんの

「お久しぶりね」


そして

「夏をあきらめて」


でした!!


ドリカムはともかく、私も友達も選曲が渋いですよね〜ニヤニヤ


でも、どれも私と友達のお気に入りの曲だったんですよね音譜




(昔はカラオケって、分厚い目次本?で目当ての曲を探し出し、コード(?)を入力してましたよね!!目当ての曲を探してる間に友達に先を越された!なんてしょっちゅうでした笑


話は変わって、研ナオコさんと言えばここ数年、スッピンで食事されている


「うんめーシリーズ」


が人気ですよね飛び出すハート


この写真、マネージャーさんに何枚か撮ってもらって、その中で1番ひどい写真を載せておられるんだとかポーン


普通、逆ですよね?


何枚か撮って1番良い写真を載せて人が圧倒的に多いんじゃ無いでしょうか?


研ナオコさん曰く


「中途半端は嫌い」


だそうで、かなり振り切ってやられてるみたいです!!


どの写真も自然体で素敵ですラブラブ


こんな感じに歳を取って行けたら良いな〜


そう言えば、昔、研ナオコさんが


「ドリフの大爆笑」


に出演された時


研ナオコさんと由紀さおりさん(多分?)扮する芸者さんが、志村けんさんのお座敷で接待を行い


志村けんさんは由紀さおりさんにデレデレで研ナオコさんには冷たい・・・


と言うコントがありましたね


で、何とか志村さんの気を引きたい研さんが、あの手この手を使うのですが見向きもされず汗


怒った研さんが

「化粧を取ったら、その女も私も変わらない!」

と言うと


「じゃあ、2人とも化粧を落としてこい!」と志村さんから言われ


2人とも化粧を落とす事に・・・


で、化粧を落とした2人の姿を見て志村さんが逃げ出すと言うニヤニヤ


「ドリフの大爆笑」の中で1番覚えているコントです


懐かしい〜ひらめき電球


夏を歌った曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する