こんばんはひらめき電球


こんな投稿ネタを発見したので、今日は私が過去に「許せないなぁ」と思った事について綴りたいと思います!!


私が昔、勤めていた会社には絶大な権力を持つ


お局さま


がおりました


このお局さまが「黒!!!」と言えば白い物でも黒くなると言う具合に、誰も彼女に逆らえる人はおらず、職場ではやりたい放題のわがまま放題チーン


仕事中にスマホをいじる、私用の買い物に行く、会社に来たお中元やお歳暮は勝手に持って帰る、自分の事には甘々なのに人の事にはめっちゃ厳しいなどなど、たくさん問題行動がありましたが、誰も注意出来る人はおらず・・・



そんな社会人としても人間としてもダメダメなお局さまの行動で、私が1番、モヤっとしたのは仕事上の事ではなく彼女がプライベートで行った行動でした


ある日、私は給湯室でお局様と雑談をしておりましたひらめき電球


私「家に古い包丁があるのですが、包丁ってなかなか捨てるのが難しいですよね」


お局さま「そーなのよね、自治体が指示する捨て方に従えば良いんだけど、なんか本当にその捨て方で安全なの?って思っちゃうのよね」


と、珍しく意見が一致してる私たち(笑)


しかし、次の瞬間、お局さまから信じられない発言が飛び出しました


「だからね、私、いらない包丁を新聞紙に包んで

スーパーのゴミ箱に捨てた事があるのよ!!!」


ポーンポーンポーン


聞いた瞬間、耳を疑いました


はい?今なんて言いましたか???


そんな事をしたら、スーパーの店員さんがゴミ箱を片付ける時に、包丁でケガをするかも知れないとか思わないんですか???


誰だってまさか新聞紙に包まれた包丁が、スーパーのゴミ箱に無造作に捨てられてるなんて想定していないでしょう


もしケガをしなくても、事件案件かと思われ警察に通報されている可能性もあります


たぶん、お店側は包丁を発見した瞬間、かなり騒がれたのでは無いでしょうか?


私がスーパーの店員さんだったら、絶対に警察に通報して大騒ぎしてる!!!!!!


なんかもう


自分の家からゴミが無くなるのであれば、人様に迷惑かけても構わない


と言うお局さまの自分勝手な行動に、呆れてしまいますムキー


しかし悲しいかな、こんな話を聞いても、私はお局さまに注意する事も文句を言う事もできず


その場は


そうなんですね〜


っと、何がそうなのか分からない返答しかできませんでした笑い泣き


今、思い出しても自分の不甲斐なさに泣けてくる泣


が、当時はお局さまに逆らうと言うことは、その会社から抹殺されると言うことなので・・・


察してください笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でもね、こんなお局さまみたいな人には絶対に天罰が下るのですよひらめき電球


お局さまは反面教師


自分も色々と気をつけて生きていこうと思いましたあせるあせるあせる


許せない行動

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する