こんにちは、みりんですニコニコ



久々過ぎて、
記事の作り方に戸惑う…泣き笑い


さてさて、早速遅刻してますが、
6月のsuya部の記事をあげておきますピンクハート

部長、間に合いますでしょうか驚き





スプーンフォークメニュー表スプーンフォーク

【前菜】

貴方の好きなおにぎりの具は?




うふふ、それはやっぱり…



特に夏はさっぱりした物

食べたくなりますよね〜チュー

(ポピープレイタイムのハギーワギーが

友情出演中です🤣




そうそう、ミニチュア遊びにと思って、

このピックを買って

棒を切るつもりだったんですが…




フィギュアに持たせるなら、

棒付きのままでも良いかもピンクハート






元々🍙持った鬼滅のフィギュア、

あったもんね看板持ち






【スープ】

1番好きなスープについて語る






私は基本的に甘党なので、

スープも甘いのが好きなんですよ指差し

かぼちゃのポタージュなら

時間はかかるけど、調理も簡単だし音符



玉ねぎをじっくり炒めて、
レンチンしたかぼちゃといっしょに
牛乳・コンソメで煮て、
最後に鍋の中でハンドブレンダーで
なめらかにしたら完成ハロウィンキラキラ



みり子の離乳食時から愛用している
ブレンダーはこちら下差し

 



まぁ、普段はクノールとかも

多いですけどね爆笑


そういう時は、

茹でたブロッコリーを小さくしたものと

缶詰めのコーンを冷凍で常備しているので、

直接スープに入れちゃいますコップ






栄養的な観点と、

子供が飲めるスープの温度になるので、

ちょうど良いんですよねニコニコ





【魚料理】

恋人にするなら、どの魚介類が良い?




唐突ですみませんが

最近、ディズニー映画の

リトル・マーメイドを観ましてねみずがめ座





あのかわいい世界観にハマってしまって、

吹替版と字幕IMAX版で鑑賞しましたニコニコ飛び出すハート




特に好きなのがアースラタコ下差し




アニメ版を裏切らない存在感爆笑

なので…

どの魚介類と言われたら…




…タコ🐙??







いやいや、

恋人にしたいならって話だし🤣




あの劇中で出てくるイケメンと言えば、

こちらのエリック王子なのよねラブ




あれはアリエルじゃなくても

好きになるわーピンクハート



あれ?

魚介類どこ行った大あくびww






【肉料理】

1番好きなお肉の種類はなに?




それはやっぱり牛肉でしょうねおうし座


中でも鉄板焼が大好きよだれ





でも最近、

チキンの美味しさにも目覚めて、

チキンカレーばかり作ってます鳥






【ソルベ】

好きなご飯のお供を紹介




これこれ、

最近好きなやつー下差し



パンにもよく合いますよだれ






【生野菜】

好きなサラダのドレッシングについて語る




MCTオイルがダイエットに良いと聞いて

買い始めたこのドレッシング!

味もめちゃめちゃ美味しいんですキラキラ


いろいろ種類はあるけど、

ごま&ナッツが一番好きです下差し






【甘味・くだもの】

誰かに食べさせたい

ちょっと変わったスイーツ(ジャンク含む)




最近、みり子

海外の変なグミばかり欲しがるんですよ泣き笑い





左のなんて、こんなですよ凝視







中の目玉をかじると、

血のような赤いジャムが出てきますオエー

良かったら買ってみてください(笑)





【コーヒー】

1番好きなオススメのドリンク



おすすめ?という感じでもないんですが、

ルピシアの夏の福袋を買ったので、

中身公開しておきま〜す指差し










ぜーはーぜーはー不安


なんとかやり切った…!!

…つもりだったけど、
回答になってないのがいくつかあるな爆笑



そんなこんなですが、
よろしくお願いいたします🙏💦


※部員の皆さんのところにもこれから回りますので、
遅いコメントお許しを〜💦