壁||д・`*)チラッ




…お久しぶりです、みりんです驚き



みなさん、お元気でしたか??
すっかりご無沙汰しちゃって、
すみませんアセアセ

今日はすんごい長い記事になります凝視



前記事で忙しいとお話していましたが、
しばらくアメブロから離れていたのは
2つほど理由があります。




1つ目の理由は…



生活のコップが満タンで、

ブログが溢れたこと。




きっかけは、
娘みり子の学童保育の申込みを
なんと忘れたことにありましたえーん


入れる気満々だったのに、
申込みをすっかり忘れておりました真顔

10日も過ぎていたので難しいようなことを言われて
一時は退職も覚悟したのですが、
無事に入れてくれた学童には感謝しかないです悲しい



どなたか暗記パンを私にくれませんかえーん





仕事、家庭、趣味、ブログで

いっぱいいっぱいの今の私の生活が、

娘の生活に影響を及ぼすようになったのなら、

それは見直さなければいけませんネガティブ


この中で削ると言ったら、
やはりブログ…ガーン




とりあえず
少しでも脳を活性化しないとと思い、
これ買いました泣き笑い下差し




頭のツボを揉みほぐすやつ🤣🤣

脳には効果ないと思うけど泣き笑い





2つ目の理由は…


私のブログとの付き合い方
にあります。



ブロ友さんとの交流が楽しくて
ここまで続けてこれたこのブログですが、

ここ最近はブロ友さんのところを
思うように回れず、
来てもらうのに行けない、と言うのが
とてもストレスになってきてしまったんですえーん






性格的にみんなと平等に仲良くしたいタイプなので、
時系列順にフォローフィードの下から訪問するのですが、
更新頻度高めのブロ友さんは常に上の方にいるので
やっと追いついた!と思っても
タッチの差ですぐにまた上に行ってしまったり…😂



そうこうしているうちに、
自分の記事も書くこともままならず…無気力



そこで、決断しました。


ブログは辞めません。


でも、

更新頻度はかなり減ります。

既に減っているけど😂




みなさまのところにも、

なかなか訪問できないと思います。

読んだとしても、

いいねもしないかもしれません魂が抜ける




ごめんなさい

🙇🙇🙇




ブロ友の雪の下さん部長の
suya部(好きなことやろう部)は、
せっかく入れてもらったので
続けてさせてもらおうと思っていますおねがい



時々は近況報告したり、
鬼滅劇場はやろうかな。



こんな感じのブログ活動になりますので、

フォローしてくださっている方

寂しいですがどうぞ遠慮なくフォロー切ってくださいね💦




■■■■■■■■■■




話は変わって
最近ブログをお休みしてた間、
どんな感じで過ごしていたかと言うと…



フライングタイガーで買った
このキットで下差し



みり子とタイダイ染めに挑戦したりTシャツ


手順としては、
GUで買った白Tシャツを、
好みの形に輪ゴムで止めていきます。






ボトルに染色の粉が入っているので、
水を入れたらTシャツに垂らしていくだけ指差し


その後は洗ったり干したり
アイロンを掛けたりの工程を経て、
やっと完成〜キラキラ






棒状にまとめた右側の方は、
輪ゴムの止め方が緩かったようで、
白い余白が少なすぎましたアセアセ

あんなにやりたがっていたみり子ですが、
着る気は全くないようです泣き笑い



そうそう、夫もとっくに
海外出張から帰宅しておりまして飛行機



みり子へのおみやげ下差し



巨大なキンダリーノあんぐり

中にはチョコエッグが7個ヒヨコ
(写真撮る前にみり子が1個食べちゃった)






中のおもちゃは、
日本人の感性とは少し違う微妙な物が笑い泣き







私へのおみやげはこちら下差し



大好きなラデュレのマカロンピンクマカロンマカロン
なんかすごいボロボロだけど泣き笑い

長旅お疲れ様(笑)







この辺の種類は日本で見たことないかも??
(あったらごめんなさい)




あとは、お肉焼いたり、


久々にユッケ食べたり、


ダイエットしたり凝視


美味しいランチ食べたり、


珍しいお取り寄せおやつを食べたり、


ダイエットしたり凝視凝視
(えっ、何回目)



あ、そうそう、
こちらの扉もとうとう開けてしまいました指差し






多肉植物の扉〜オエー






ダイソーで試しに1個買ってみたら、
可愛くってピンクハート






こんな感じで、
プライベートも充実させつつ
無理なく生きていこうと思っていますウインク



こんなんでも良いよ!
仕方ないが読んでやろう!

とおっしゃってくださる方、
いらっしゃいましたら、引き続きどうぞ

よろしく
お願い
いたします



ブログ活動は縮小しますが、

日々ミニチュアを細々と垂れ流している

他SNS媒体があります。

万が一見たいという奇特な方がいらっしゃったら、

別途メッセいただければと思います。

(※鬼滅は出てきません)