こんばんは、みりんですニコニコ



気付いたら、
前回のしのぶさん生誕記事から
早1週間不安
時が経つのが早過ぎる…ガーン



今年もお雛様を出せずアセアセ
去年の記事を見ると、
なんと去年も一昨年も出してないらしい笑い泣き


今日の記事はまるで
『雛祭りと雛人形遊び』
みたいなタイトルですけど全然違います真顔



みり子がお嫁に行けなかったら、
ママのせいだよ、ごめん魂が抜ける



桜桜桜桜雛人形桜桜桜桜



さてさて、
先日セリアで買ったこれ、作りましたキラキラ



はじめての

フェイクレザーキット

ハイカットブーツ🥾





中身はこちら下差し



両足分のカットされたフェイクレザーと、
プラスチックの針と糸まで
セットになってます🧵🪡



説明書下差し




『本返し縫い』って何だっけ驚き
となりながらも、
説明書を見ながら縫い進め、




完成しましたキラキラ



堕姫ちゃんは大きさ比較用。

これねー、
紐がツルツルしてるから、
リボンがすぐに解けるのアセアセ

まだ誰が履くか決まってないし、
紐を短くしちゃうと結び直せないから、
誰用か決まったら短く結んで
ボンドで結び目を固定しようと思いますハサミ

それまでは、
変だけど長いままで煽り



裏側下差し



勢い付いて来たので、
一気に2足作りました!!






2足目からは、
説明書見なくても作れるように音符

私、靴職人になれるんじゃない!?
(すぐに調子にのる🤪)



では、早速この方に靴の試着を
お願いしましょう指差し



エルサさん、
お願いできますか!?






ここでみりん初めての
どーるボディに付け替え
お着替えに挑戦!!



※前田…鬼滅の刃に出てくる鬼殺隊服縫製係



まずは大きさ比較のため
ガチャ製品から指差し



両方ともリアルさに定評のある、
ケンエレファントさん製品です🥾



いかがでしょうか?






では、こちらも是非
お試しください。






大きさは、
ねんどろいど公式の靴よりは大きいけど、
ガチャよりは小さめ。






履けましたね…!!






横も見せてもらえますか?






髪の毛の色的には、
↓こちらでしょうか!?






エルサさん、
ありがとうございましたピンクハート



こちらの方にも
試着にご協力いただきます。







リカちゃんさん、
履いてみていただけますか?






か、完璧な
履きこなしですね…!!



※リカちゃんはこんなこと言いません😂



この靴はサイズ的には
1/6スケールのリカちゃんにピッタリキラキラ

でも、紐を切ってボンドで止めたら
着脱が難しくなりそうで、
結局紐を切れませんでした泣き笑い



検索したら同じシリーズで、
バッグや違うタイプの靴が作れる
フェイクレザーキットも出ているようなので、
今度また探してみようと思います看板持ち



さぁ、帰りに
ひなあられくらい買って帰るかな笑