こんばんは、みりんですニコニコ



先日、
母娘揃ってコロナ陽性になりまして予防
その顛末を残しておこうと思います鉛筆




猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま




最初に発症したのは娘みり子(5歳)。
発熱の2日前から、
「頭が気持ち悪い」と言い始めましたぐすん

そして、ディズニーオンアイス当日に発熱悲しい
(その話はこちら→ )



みり子が保育園のお友達に
うつしてしまっていたら申し訳ないと、
何人かのお母さんに連絡したんですが、
なんと同時期にクラスの2/3が妖精!!
🧚🧚‍♂🧚‍♀



それでも閉園せずに、
陰性の子供たちを預ってくれた
保育園の先生方には感謝しかありませんおねがい



そして、みなさまの予想通り、
2日後にみり子の熱が下がったと同時に
私、発熱〜ネガティブ

フラフラになりながら
元気な子供の相手をするのはキツかった〜泣き笑い
(長期出張中の夫から
「帰って来ようか?」と提案がありましたが、
うつりに来るだけなので断りました😇)



私の県はハイリスクな人以外は
自宅療養が基本で、
既に県の配食サービスも終了してますので、
自力でなんとかするしかありません凝視



まずは、ネットスーパーにすぐに登録し、
自宅療養2日目には食料が届くように手配スマホ



※あ、うちのポニーさんたちは、
このままリーゼントでいくことにしました😇



薬は自宅に用意してあったものと、
足りないものはネットで購入PC






ブロ友さんに教わった、
梅干しのお湯割りも飲みました音符

温まるし、喉の痛みにも効いた気がキラキラ






子供の発熱で役立ったのはこれ下矢印







保冷剤!!なんですが、
実際に使ったのはこちら下差し

 




ベルトが付いていて、

脇の下と太ももの付け根を冷やせる

優れものキラキラ



但し、5歳の娘の太ももには

ももアイスのベルトが短か過ぎて、

パジャマの上からガムテープで留めてました泣き笑い




慌てて大人用を探したのですがなかったので、

もも用に代用しようと、

頭用を2つ買ってみました。


次回の発熱にはこちらを使う予定下差し






そして、私も熱が下がった後は、
二人でテレビゲームをして過ごしてましたゲーム




もちろん
Nintendo
Switch!!




…ではなく




Wiiです笑
(だってSwitch持ってないし笑い泣き)




2年前にコロナで外出自粛になった時に、
実家から持ってきたのですが、
その時3歳だったみり子は上手く操作できず
お蔵入りしてたんですよねー魂



(写真のゲーム機はプレステかな!?)



ゲームが上手になった5歳のみり子と
Wiiパーティリズム天国
盛り上がり、






最終的に二人とも立ち上がってプレイ笑



私が家事をしている間は、
みり子はタブレットでオンラインゲームスマホ
(ゲームばっかり凝視)



ふと、みり子のタブレットを覗くと…


?






みり子のアバターが何か持ってる…


みり子に聞いてみました。



「ねぇ、みり子ちゃん、
何持ってるの??



すると、みり子の返事は…








「え?
男のカツラ
だけど?」
(言い方よww)




🤣🤣




ごめん、ママ笑いが止まらない笑い泣き



更に聞いてみました。



「なんで男の人の
カツラ持ってるの?」




するとみり子は
憮然とした表情で答えました。






「え?
そこに落ちてたから」





🤣🤣🤣





その後、みり子は
男性用カツラを持ったまま水の中を泳いだり
(どんなゲームww)




↑水の中



最終的には持ち飽きて、
道端にカツラを捨ててました笑い泣き
(ポイ捨て!ダメ!ゼッタイ!)



前に、
道端でダンベルが落ちてた話をしましたが、
その時に道端にカツラが落ちてた話を
してくれたブロ友さんいたな〜笑
(詳しくはこちら→ )




…あれ❔




自宅療養の話が
カツラの話に…爆笑




終わります真顔