今年一番のメニュー! | マダムみりんは奮闘中

マダムみりんは奮闘中

平成30年11月1日に父が11月5日に母を立て続けに亡くしてしまい、ほぼ2年間の在宅介護があっけなく終わり、まだ自分がわからない状態です。
コメ返、メッセのお返事がまだできない状態なのでご了承してくだい。

こんばんはみりんです。

息子の嫁に藤田ニコルちゃんがいいです。ペコちゃんもいいなー。しっかり者でキラキラしてる子が好きです。

さて毎月恒例の大好きけいちゃんと美容院おデート。
今回は11時から美しくなって14時にパンケーキなど頂いて、夜は横浜でディナー。と、盛りだくさんな予定だったのです。

予定は未定だよね。
遠い目。。。

美容院では担当の池田さんのおかげでとても美しくなり。爆
ビルズでも行ってパンケーキよね。私たちおしゃれマダムだからエッグベネディクトよね。という会話はしてませんが、とりあえずパンケーキに向かってたはずなんです。

そこに牛カツの看板が。。。

「けいちゃん。。。私、牛カツ食べてみたかったのよね。」
「いいよ。」

けいちゃんやっぱり大好きだ!
本当に優しい。
で行ってきましたよ。

横浜関内にあります。
牛カツ横濱川島屋さん

{5F15C543-AE47-41C5-8997-0BBF139BE025}

二人ともすかさず
牛かつ麦飯とろろ御膳

{6A5C6872-62DB-46C6-AE65-898EE5718C0C}

食べ方など読みつつ
{1DF0E733-3516-4177-9759-36E9AB2FAFBC}

色々な食べ方があるのね。


けいちゃんが。。。
みいちゃん(けいちゃんは私のこと唯一みいちゃんと呼んでくれてます。)牛かつにはビールが合うんだって。。。
{56495003-7851-45D3-BAF8-37E31CD913CB}

けいちゃんあんまり飲まないのに私に勧めてくれます。笑

そして来ましたよ。
憧れの牛かつ!!!
{E7FF545E-A2FA-4A68-A9F4-9EBFDEAE5DDA}

見た目トンカツ


{0220E82E-6544-4FB4-BB6C-D32B9D31FA3E}

やっぱりトンカツ
でもでも。
{D17D7917-56CB-4F5B-B03B-D2EC0E4BD54C}

きゃー。きゃー。はじめまして。
{A9EDA951-E3C7-419B-863C-9C208E63EFA8}

こうやって少し火を通します。
{A32644B1-8899-4915-81B7-838F0157989E}

わさびが一番だっー。
特製ワインソースが思った以上にさっぱりしててぴりっと辛くてこれもおすすめ。
メニューに2枚ってのあってすごいと思いましたが、普通にいけると思います。

このあと。。。ケーキ食べてイタリアン行く私たち。

50代の胃袋って無限大。

だからデブなんだよ。って言っちゃダメよー。笑

しかし今年一番!でした。美味しゅうございました。

読んでくださってありがとうございます。