9月29日 (金) 18:57
牡羊座で満月を迎えます。






Instagramに満月のメッセージを

投稿しましたので

良かったら あわせてお楽しみくださいルンルン



>> インスタを見に行く❓





こちらのブログでは引いたカードについて

もう少し詳しく見ていきます。


( でも今回は簡易バージョンで💦 )








メッセージのために引いたカードは

マナ・カード



HO'OPONOPONO + IWI





めくって、うわあ・・・って声が出ちゃった・・・笑




ホ・オポノポノは

家族や近しい仲間・友人との

コミュニケーションのカードです。




このコミュニケーションにおいて

求められることは

自分も、参加者も、




心の内を正直に話すこと

一方的に判断しない・

決め付けないこと

そして最後には

お互いを許し合うこと




このルールを守ることが大切です。





このカードが出たということは

あなたが今 所属しているコミュニティで

( 家族とか友人とか仕事仲間とか )

関係が上手くいっていなかったり

誰かが無理をしていたり困っていたり

何らかのバランスが崩れている、ということ。




心当たりはありますか?




そして、もう1枚はイヴィ。

イヴィのカードは

自分自身を大切にできていないとき

人に振り回されてしまって

自分を見失っているときに出ます。




ホ・オポノポノのカードとあわせてみると

自分のことよりも周りを優先していたり、

自分のこと ( 気持ちや希望など ) を

うまく伝えることができなくて


( 伝えてはいけないと思っていたり、

  その気持ちすら気づけないほどに

  自分のことを見れていないかも知れません )


すっかり疲れ果ててしまっているとか

人のことを気にしすぎて

“自分” がわからなくなってしまっているかも。





人のことよりも、まず自分!




自分の気持ちや望み、

ちゃんと気付けていますか?



そしてまず自分がその望みを

叶えてあげるために動いていますか?



自分だけでは叶わないものは

人に頼んだり、出来ますか?





環境がそれを叶えないのではなく、

単にコミュニケーション不足みたいです。




伝えること、最初から諦めていませんか?

自分なんて・・・と貶めて

望むことをやめていませんか?




それって、実は相手にも失礼なことで



あなたにはわたしの望みは

叶えられませんよね。



わたしを大切にする気、

ありませんよね。



そんなメッセージを

言外に送り続けていることと同じです。





人にするみたいに 

自分の気持ちも

汲み取ってあげましょう。



まず自分で叶えられることは

自分で叶えてあげて。



助けが必要なものは

信頼でもって

お願いしてみましょう。



( これくらい、やってくれるよね?!みたいな

  試すようなやり方じゃなくて

  これをやってあげたんだから

  わたしのもやってよね!でもなくて・笑

  対等な人同士の、敬意あるやり取りを。)





そして、スターシードオラクルカード

STAR BROTHERS




守護、忠誠、安全、信頼



あなたは思っている以上に守られているし
世界は思っているよりも 安全です。


あなたが心を閉ざしてしまっている分だけ
受け取れるもの ( 愛、サポートなど ) を
受け取り拒否しているだけ。



これは、世界だけの話じゃなくて
あなたの世界・・・家族や、身近な人たちとの
関係においても同じことです。



大切に想われていること
知っていますか?


心の声を聴きたいと
思われていることに
気付いていますか?


遠慮や諦めではなく
信頼と期待が欲しいこと
ちゃんと見えていますか?





日が落ちるのが早くなってきました。
やさしい暗さが満ちる時間に
暖かい飲み物を添えて
大切な人たちとゆっくり話をしてみる時間を
つくってみるのも良いかも知れませんねハート



なにも爆弾を投下しなくて良いので(笑)
その日あった嬉しいこと、
悲しかったこと、
やるせなかったこと、
これからの楽しみな予定、
本の感想や美味しいお店の話・・・


ささやかなことから
自分の内側を話してみてくださいね照れラブラブ



▼ 他のカードについてはこちらをどうぞニコニコ


【 private library 】ご提供メニュー

UMAくん 四柱推命鑑定 お休み中です。
手紙 お問い合わせはこちらからどうぞ♪
 「今日のマナ・カード」毎朝更新中