四柱推命では
月の途中にある区切りの日 ( 節入日 ) から
ひと月が始まります。
9月の運気のはじまりは9/8から流れ星



今月ちょっと遅れてすみません!
でも間に合ったから許してー(笑)
そんなわけで 9月の運勢です爆笑気づき
マナ・カードも一緒に引きます♪




見ていただくのは、日柱の十干です。
自分の十干、チェックしておいてくださいね!


   ▼ この2つ並んだ漢字の左側ね。


▼ 自分の簡易命式、無料で出せます。










「辛」も「酉」もの五行なので

この期間は 金の五行が多くなります。



もともとの命式の五行バランスが良い

( 偏りが少ない ) 場合は

そんなに影響無いかも知れませんが

命式に金の五行が多い/少ない人は

それがいい作用をするなら追い風です。

自分にとって不利なはたらきをする場合は

注意したいところ・・・キョロキョロ



ちょっと自分の命式の五行バランスも

チェックしてみてくださいね。



五行バランスの話はこちらでもしています♪





✧ 甲 ( きのえ ) さん

‪‪

❤︎ 正官 【 胎 】

36.PŌHAKU



自分の“役割”に対する責任感を

強く意識することが多そうです。

が、その中でも気持ちとしては

色んなことに興味が出てくるのである意味 

「板ばさみ」のような状態になることも。



自分の立場が許す範囲で、

にはなるかと思いますが、基本的には

「やりたい!」と湧いてきた気持ちは

尊重してあげましょうOK気づき

ひとりで抱え込まずに

家族や友人にヘルプを出してみたり

具体的な行動には移せなくても

「興味あります」と声を掛けるなど

何かしらのはたらき掛けをしてみて。

コミュニケーションを上手く使うのがコツですくちびる飛び出すハート





✦ 乙 ( きのと ) さん


‪‪❤︎‬ 偏官 【 絶 】

1.'I'O



良くも悪くも 予想通り・予定通りには

物事が進みにくいときです。

“予定は未定”を胸に刻んで

臨機応変に対応するようにしましょウインク



予定通りじゃないからこそ

出会える人・出来事もあります。

この時期は 家でじっとしているよりも

外に出たり色んなチャレンジをする方が

面白い結果が得られそうなので、

気になったら乗ってみるのがオススメです星




流れ星 乙卯 さん ( 4.MANA )


上記の乙さんの占いに加えて、乙卯さんは

起こる出来事によって

方向転換を迫られたり

予定を変更せざるを得なかったり

なんえこともありそうです。

ただ、それはより良くなるために起こるので

あまり悲観的にならなくてOKOK気づき

もしビックリしたときは

深呼吸して、

あえて どっしりと落ち着いて見えるよう

振舞ってみてください。

エネルギーが散らばることなく

またすぐに力が戻ってきますよんグー





✧ 丙 ( ひのえ ) さん


‪‪❤︎ 正財 【 死 】

20.IWI



頑張りすぎ注意報⚠️

“自分が” やりたいと思ってやることなら

多少の無理は大丈夫ですが、

誰かのために動くことについては

少し動機をチェックすると良さそうです。



人の目や評価を気にして

動こうとしてしまった自分に気付いたら

「自分は本当はどうしたい?」と

心に問い掛けてみてください。

明るく皆を照らす役割の多い丙さんですが

たまには雲に隠れたって良いんです。

自分の気持ちを最優先にしてあげましょハート





✦ 丁 ( ひのと ) さん


‪‪❤︎偏財 【 長生 】

20.IWI



良い子ちゃん発動注意報⚠️

特に、あなたのやさしさを利用しようと

近付いてくるような人にまで

親切にする必要はありません。

そういうの、直感的にわかると思うので

嫌だなと感じたら

にゅるっと かわしてしまいましょうグー



あなたが、あなたの力を貸しても良いと

心から思える相手のためには

惜しみないサポートを提供してあげて。

声を掛けてくる人も多そうなので

相手をする対象もしっかり選びましょ凝視





✧ 戊 ( つちのえ ) さん


‪‪❤︎ 傷官 【 死 】

43.LEI



自分を追い込みやすいときです。

それが力になるときもありますが

あまり思い詰めてしまうと

自分を傷つけてしまうことにも・・・ショボーン

自分ひとりで何とかしようとしないで

周りの ( 親しい ) 人を頼ることも

選択肢に入れてくださいね。



直感が冴えるときでもあります。

ハッキリさせたい案件を抱えている人は

どうすれば良いのか心に問い掛けると

自ずと答えがわかりそうです星

誰かを傷付けたり貶めたりするためではなく

あなたのやさしさを発揮できるかたちで

解決に向けたはたらき掛けをしてくださいね。





✦ 己 ( つちのと ) さん


‪‪❤︎ 食神 【 長生 】

16.MENEHUNE



ニュートラルな姿勢や楽しそうな雰囲気が

周りの人の信頼を集めそうです飛び出すハート

期待に応えたいから頑張りたい!ってときは

何か自分でご褒美を設定するのがオススメルンルン

美味しいものや友だちとのお喋りなど

ストレス発散もお忘れなく^^



時間が必要そうな大きめの案件は

仲間と協力して取り組むか

夜の間に作業を進めるのも良さそうですグー





✧ 庚 ( かのえ ) さん


‪‪❤︎ 劫財 【 帝旺 】

8.LONO



今まで頑張ってきたことの結果が

形になってくるタイミングです。

運気は絶好調!キラキラ

なので、ここで驕らず

むしろ気を引き締めるくらいの気持ちで

ラストスパートをかけていきましょうグー



あなたのコミュニティにおいて

リーダーシップを発揮できるときでもあります。

必要以上に背負わなくても良いですが

出来る範囲で 話を聞いてあげたり

力になってあげるのもオススメですハート




 

✦ 辛 ( かのと ) さん


‪‪❤︎比肩 【 建禄 】

8.LONO



今までの頑張りが認められたり

成果が形になってくるタイミングです。

応援してくれる人もあらわれやすいので

手を抜いてしまわないよう気を付けて

努力を積み重ねていきましょうニコニコ



自分のこだわり、信念といった

あなたの“核”となる部分を意識して

とくに大事にしたいときでもあります。

そういうものを行動のベースにするのが

オススメです宝石白




流れ星 辛卯 さん ( 15.'AWA )


上記の辛さんの占いに加えて、

辛卯さんにとっては

物事にリセットがかかりやすいときです。

つまりそれは、

もし他人軸になってしまっていたり

自分がわからなくなっていた人にとって

自身を取り戻せるタイミングでもありますハート


優柔不断な態度を取りがちだったり

どっちつかずで決めきれない人は

このタイミングで自分にとって

何を優先すべきなのか

何を大事にしていきたいのか

しっかりと意識し直すことができるので

時間のあるとき、選択の都度、

自分の心に問い掛けてみてくださいね。

( 選択の結果どうだったか、

  自分の心の動きをチェックするのも

  とてもオススメですルンルン )





✧ 壬 ( みずのえ ) さん


‪‪❤︎印綬 【 沐浴 】

34.PUA



知識を重石にすることなく

軽やかに動くための原動力として

活かしていけるときです。

チャレンジする気持ちになりやすいので

そういうフレッシュな雰囲気が魅力となり

モテそうな予感も・・・笑



やってみたいこと、気になってることは

思い切って飛び込んでみると

世界が広がりますお願いキラキラ

心配や不安が過ぎるようなら

ひとつひとつ洗い出して確認しましょ。

無謀なくらいでちょうどいいときなので

「動かない」なんて選択肢はNGですよ!





✦ 癸 ( みずのと ) さん


‪‪❤︎ 偏印 【 病 】

16.MENEHUNE



感覚が冴えるとき。

“なんとなく” わかることが多くあります。

根拠が無いことでも

あなたが そう感じたのならそれが正解です。

人の気持ちの機微もわかるので

もともと癒し系の癸さんですが

誰かのために力になれる場面も多そう。

( 何かしようと力まなくて良くて

  無意識に云った・やったことで

  相手が勝手に癒されていきます照れ )



この時期は ひとりで頑張るよりも

仲間と取り組むことで

大きな成果を得られそうです。

声を掛け合って、

美味しいものを一緒に食べたりして

力を合わせていってくださいねハート






9月はこんな感じです!



占いを書いておいてナンですけど

良さそうな予想だった人も

イマイチに感じた人も

当たり前ですけど これが絶対では無いので・・・

良さそうだなルンルンと思ったところだけ

良いとこ取りでつまみ食いして

あとは自分の心の反応を参考にした方が

ずっとうまくいくと思いますニコニコ



同じ干支の人であっても

命式や巡る運気 ( 大運とか ) はそれぞれで

こんな たかだか10種類の占いに

自分からハマらなくても良いよね~

なんて思ったり・・・

書いてるヤツが云うことじゃないな(笑)

いや、でも自分の心の反応の方が

何億倍も大事なんで!

感度上げて生きましょ~グー気づき




▼ マナ・カードの意味はこちらから♡


【 private library 】ご提供メニュー

UMAくん 四柱推命鑑定 お休み中です。
手紙 お問い合わせはこちらからどうぞ♪
 「今日のマナ・カード」毎朝更新中