8月16日(水) 18:37
獅子座で新月を迎えます。




Instagramに「新月のメッセージ」を投稿しましたので
そちらとあわせてお楽しみくださいニコニコ




>> インスタを覗いてみる?





こちらの記事では

メッセージのために引いたカードについて

もう少し詳しく書いていきます♪






メッセージのために引いたのは

マナ・カード


MENEHUNE + 

LA'AMAOMAO




んん?なんだろう???

というのが正直な第一印象・・・

今までメッセージとして引いてきた中では

地味な感じと云うか

パッと見てメッセージを感じにくいと云うか

( それは・・・感度が鈍っただけなのでは・・・笑 )




ラアマオマオから「寂しさ」を感じる一方で

メネフネは仲間が周りにたくさん居て・・・





スターシードオラクルカードの方、



ミンタカのスターシードを持つ人たちは

どこにも属せない切なさ

郷愁の念を抱くことが多く



ともあったので、

漠然とした交われなさ、寂しさを

持っている人が居るのかな、と想像します。



そして、だけど そんな人たちも

実際には 家族と呼ばれる人や

パートナー、友人などが周りには居て、

そこで良好な関係を築けていたりもするんじゃないかなあ、とも・・・





メネフネのカードは わかりやすく

コツコツ続けてやっていく

という意味のカードです。

そうして続けていくことが

大切な土台づくりになっていきます。



そしてもうひとつ、

たくさんの小人が描かれているので

ひとりでやろうとせず

皆で協力してやる

という意味もあります。




あなたの持つ目標や すべきことは

個々に違うのでしょうが、

もし行き詰まりや

上手くいかなさを感じているのなら

ひとりで頑張らないで

やり方を見直して

周りの人を頼ってみるのも一案なのかもです。




頼ることって、

人によっては「弱さを見せる」

ってことだと感じる人もいると思うので

そうやって弱さを見せて大丈夫かもって

心を開いていくと

ひとりじゃないって思えてくるのかな?

とも想像します。






ラアマオマオのカードは

ガツガツ無理に進めない

風の速度にあわせる 

( 流れに任せる )

という意味があります。



これはメネフネとあわせても違和感なく

しっかりとした土台づくりのために

無理せずひとつひとつ丁寧に進めていく

ということかな、と思います。



目の前に集中し過ぎないで

ときには周りを見回して

( 周りの人の様子も見ながら )

失敗はデータとして反省&修正でやっていく




メッセージとしては弱くね?とも思いつつ笑

そんな感じ、です!

このブログやインスタ見てる人には今回は

そんなにインパクトのあるメッセージが

必要じゃなかったってことで!(笑)爆笑






スターシードオラクルカードは


THE SEAS OF MINTAKA




可能性を見出す

無意識を光に変える



なんか、スターシードオラクルも

ピンとこなくて・・・(笑)

今回 なんだか不思議なんですよね~!




このカードは、あなたには

人や状況の可能性・希望を見出す力がある

ということを伝えてくれています。


( 光を見るのが上手な人なんですね🌟 )



だから、もし今の状況や思わしくなかったり

何か問題に感じていることがあるのなら

ネガティブになるんじゃなくて

自分はどうしていきたいか、とか

そのために必要があって起こっているとしたら?って視点で見てみるとか

その状況の突破口は本当に無いのか?とか

ポジティブへと

変えていけるように

見てみてくださいお願い



あなたなら、それができるはず。






うーん、総合的に見てみると

やっぱり地味じゃないですか?!(笑)

総合的にも見にくいし(笑)




なんとなく、、

今まで上手くいかなかったとか

状況があまり良いと思えない、

人とのつながりも感じにくくなってしまった

寂しがり屋さんへのメッセージなのかな??




一発逆転を狙わないで、

突破口を見つける目を持つように意識して

今できることを ひとつひとつ

丁寧に着実に実行していく。

いま、心から信頼できる人じゃなくても

周りに居てくれる人に

勇気をもって頼ってみる。

その人の良いところを見て、

疑いではなく信頼を渡して、お願いしてみる。



そういう、地味だけれど

大切なことを実行していく

新月タイムなのかも知れません照れラブラブ




リーディングメモ✍️




暑い日が続きますが
無理せず、自分に甘めにお過ごしくださいハート


▼ 他のカードについてはこちらをどうぞニコニコ


【 private library 】ご提供メニュー

UMAくん 四柱推命鑑定 お休み中です。
手紙 お問い合わせはこちらからどうぞ♪
 「今日のマナ・カード」毎朝更新中