四柱推命では
月の途中にある区切りの日 ( 節入日 ) から
ひと月が始まります。
8月の運気のはじまりは8/8から流れ星



・・・なんですが。


わたし月あたまに予定立てるタイプなので
ちょっと早いですけど 8月の運勢です爆笑気づき
マナ・カードも一緒に引きます♪




見ていただくのは、日柱の十干です。
自分の十干、チェックしておいてくださいね!


   ▼ この2つ並んだ漢字の左側ね。


▼ 自分の簡易命式、無料で出せます。










✧ 甲 ( きのえ ) さん

‪‪

❤︎ 偏官 【 絶 】

3.TAPA



「普通」「みんなと同じ」を目指すと

上手くコトが運びにくいときです。

“自分” の輪郭をハッキリと意識して

他人軸にならないように気を付けて。

あなたの直感、肌感覚で選び

積極的に行動に移してください。


思いつくままにやってみて、

ピンときたら取り入れて、

面白そうな誘いには乗ってみましょう

アクティブに動くことで

予想外の嬉しい結果につながりそうですルンルン




流れ星 甲寅 さん ( +PŌHAKU )


家族や親しい友人・仲間が

力になってくれます。

困ったときは 素直に助けを求めると

結果的に繋がりを感じられそうハート

今までのやり方で上手くいかないことは

思い切って方向転換すると

スムーズにいくことがあります。

変化を恐れずチャレンジしましょグー気づき





✦ 乙 ( きのと ) さん


‪‪❤︎‬ 正官 【 胎 】

42.ĀNUENUE



色々なことに興味を持ちやすいとき♪

ですが、自分の立場や環境などが頭を過り

つい自分の気持ちを抑え込んでしまう・・・

なんてこともありそう。


最初から無理だと決めつけずに

人に相談してみたり

シフトを変わってもらえないか頼んでみて

正攻法でチャレンジできそうな道を探してみてくださいグー

やってみたいルンルンと感じた自分の気持ちを

大事にしてあげてくださいね!





✧ 丙 ( ひのえ ) さん


‪‪❤︎ 偏財 【 病 】

38.PAPA&WĀKEA



ふわふわと楽しい気分で過ごせるときルンルン

嬉しい楽しいお誘いも多くなり

ハメを外しやすいときです。

調子に乗って散財してしまったり

雰囲気に流されて望まぬ展開にならないよう

時々は自分を客観的に見るようにしましょ。


人からもらいやすいなと感じている人は

人が多いところに行くときには

サングラスをしたり

キラキラのアクセサリーを身に付けたり

お気に入りの香水をつけるなど

バリアになりそうなアイテムがオススメキラキラ

自分と他人の線引きをしっかりとして、

華やかな季節を楽しんでください





✦ 丁 ( ひのと ) さん


‪‪❤︎正財 【 沐浴 】

29.MO'O



もともと丁さんはモテるところがありますが

魅力が増し増しになるタイミングですお願いキラキラ

お目当ての人が居る人や

フリーでパートナーを探している人は

いつも以上にオシャレをしたり

エステなど自分磨きに力を入れてみて。


もう既に相手が居る人は

自分の使う言葉に気を付けてください。

不安や心配から試すようなことを云わず

自分の気持ちを素直に伝えたり

曖昧に感じることは しっかりと確認を。

心配ごとの ほとんどが 杞憂ですチョキ





✧ 戊 ( つちのえ ) さん


‪‪❤︎ 食神 【 病 】

17.TĪ



自分らしくのびのびと過ごせそうなときニコニコ

ただ、口が滑りやすいときでもあります。

不満が溜まってる人は ついポロっと

云わなくても良いことを零してしまいそう。

小さなモヤモヤが 自分の中で腐る前に

自分の想いを軽い感じで伝えてみたり

こまめにストレス発散しておきましょウインク



自分の得意な表現方法で

人を癒してあげることが出来るときでもあります。

歌、絵、言葉、ダンス、料理などなど

何か得意分野のある人は

出し惜しみせず 表現してみて飛び出すハート





✦ 己 ( つちのと ) さん


‪‪❤︎ 傷官 【 沐浴 】

9.MANO ( 赤珊瑚 )



あなたの魅力に注目が集まりやすいときキラキラ

ファッションやメイクなどで

自分を表現するのが好きな人は

思うままに自分が良いと思うものを

追究してみてくださいねラブラブ


あなたの発する言葉にも

チカラが込められやすいときです。

周りとの関係や 場の雰囲気を良くするため

リーダーシップをとっていけます。

良いと思ったことは伝えましょ~くちびる気づき





✧ 庚 ( かのえ ) さん


‪‪❤︎ 比肩 【 建禄 】

38.PAPA&WĀKEA



目標にしていることや

叶えたい夢がある人は

そのために思いつくこと・ピンときたら

取り組んでみてください。


すぐには結果は出ませんが

ここで始めたことは来月以降

徐々に形になっていきますし

人から応援してもらいやすいときなので

長期的な目線で見るようにしてみてウインク




流れ星 庚寅 さん ( +MĀUI )


自分らしさを取り戻せるとき。

心配し過ぎたり、

考え過ぎたりしていませんか?

あまりすぐに結果が出るときではないので

何かを選ぶときは楽しそうな方や

ワクワクする方、

ちょっと冒険かも!って方にしましょニコニコ




 

✦ 辛 ( かのと ) さん


‪‪❤︎劫財 【 帝旺 】

27.MĀMALAHOE



パワフルでノリノリの運気ですグー気づき

・・・が、そういうときこそ

自分よりも調子の良くなさそうな人には

優しく接してあげましょハート

( 持てるものは与えなければ♡ )


また、周りのことがよく見えるので

つい人のことを優先してしまう人は

自分に優しくすることも大事なときです。

自分のやりたいこと、

やらせてあげていますか?

あなたは本当は もっと自由な存在です

自分の心を先に満たすことで

他人にも心から優しくできそうです照れ





✧ 壬 ( みずのえ ) さん


‪‪❤︎偏印 【 長生 】

27.MĀMALAHOE



人からの信用・信頼が高まりそうなとき。

つい 人の顔色をうかがって

望まれるように動いてしまいがちですが

自分の直感がNOと云うのなら

そちらを優先してくださいね。


自分のパフォーマンスが下がらないよう

ちょうどいいペースを保つようにして、

その範囲で人のために出来そうなことなら

力になってあげる、くらいで大丈夫OK

自分の自由を最優先に考えましょルンルン





✦ 癸 ( みずのと ) さん


‪‪❤︎ 印綬 【 死 】

34.PUA



好調な運気ですチョキキラキラ

目標や目的に向かって全力で進めます!

そういうの今 無いんです・・・って人は

小さなことで構わないので

何か目標を作って過ごすと

一歩一歩着実に前進できるのでオススメニコニコ


学びを取り入れたい人は

アンテナを高くしておくと

直感が教えてくれそうです雷

図書館や本屋さんに行ってみたり

気になる先生を見つけたら連絡してみて♪









8月の運勢予想はこんな感じです爆笑気づき


まだまだ暑い日が続きそうですが

インスピレーションが届きやすそうなので

リラックスできる環境づくりを心掛けたいですね照れ

無理せず 続けられるペースで

がんばりましょ~~グー気づき



それでは、また!




▼ マナ・カードの意味はこちらから♡


【 private library 】ご提供メニュー

UMAくん 四柱推命鑑定 お休み中です。
手紙 お問い合わせはこちらからどうぞ♪
 「今日のマナ・カード」毎朝更新中