6月18日(日) 13:37
双子座で新月を迎えます。





ひと足 先に Instagramに
「新月のメッセージ」を投稿しましたので
そちらもあわせてお楽しみくださいニコニコ






こちらのブログでは引いたカードについて
もう少し詳しく書いていきます^^





「新月のメッセージ」として引いたのは
マナ・カード

PŌHAKU + LEI





ポハクは、家族や それに近い友人、

仲間とのつながりのカードハート



もし、そういった人たちとの間に

つながりを感じられていないのなら

( 寂しさや不安、不信感があるのなら )

積極的に ( 自分から! )

コミュニケーションをとって

安心できる関係にしていく

ようにと伝えてくれています。




もちろん、そういうつながりを持ちたいと

望む人たちに限ります。



もう気持ちがないとか

損得で付き合っているだけとかみたいな

形だけのつながりなら

そういうのは きちんと終わらせて

本当に望む関係を結びなおすことが

必要な人も居るかも知れませんキョロキョロ





もう1枚のレイのカードも

人と人とのつながりをあらわします。



あなたが つながっていたい大切な人へ

ちゃんと その想いや気持ち、

感謝を 伝えましょう照れラブラブ




云わなくても わかるでしょう、とか

そもそも当たり前過ぎて

感謝できてなかったかも?!とか

そういうのを見直すのも良いです♡





ポハクのカードは、家族

レイは パートナーのイメージがあるので

( 個人的に、ですが~^^ )

一緒に居てくれる家族や

パートナーの存在に改めて感謝して、

もし云いたいことを云えてないとか

関係がギスギスしてるとか

拗ねたような態度をとったりしているなら、

( よくない甘え方! )

お互いに大切にし合えるような

ホッとできる関係になるように

はたらきかけるのにピッタリのタイミングハート





自分でお仕事をしている人や

お勤めをしている人だと

ついつい、そっちの仕事の方に気が行って

家のことを後回しにしてしまいがち・・・

なんてことも ありますよね。



でも、本当に大切にすべきは・・・?

本当に、仕事だけ上手くいっていれば満足?

目標が達成できるだけでいいの??



少しでも 引っかかったり

わかりやすくドキッとしたなら(笑)

この新月からの半月は

家族やパートナーとの

コミュニケーション強化期間にどうぞ爆笑気づき






スターシードオラクルカードは

STAR KEEPER



星の守り手
宇宙の祖先
地に足をつけて光の種をまく


スピリチュアル全開のカードにあって
それでも
あなたの肉体は3次元を生きているんだから
ふわふわしてないで
地に足つけて生きろよ!
みたいなこと云ってくれてるカード(笑)


日々の生活を大事にして
その暮らしを共にする人のことも大事にして
あなたが 情熱を注ぐものも大事に。



どんなに大きな目標があっても
高尚な使命があったとしても
遠くの方ばかり見て足元が疎かになっていたら
いつか、立ち行かなくなる。


で、しかもそういうのって
自分でも うすうす わかってるはず。
心が、空虚な感じがする、はず。



心が、魂が、
そっちじゃないよって
教えてくれている、はず。



もし わからないのならやっぱり 
遠くばかりを追い掛け過ぎているのかも。


五感をつかって日々を味わうことを
置いてけぼりにしてしまっているのかも。


目の前の人たちが
どんな表情をしているか
見えていないかも。


あなた自身が どんな表情をしているかも、
見えていないかも。
( 目、死んでませんか?!笑 )



使命とか、地球のためとか (!)、
そういうの いったん置いておいて
目の前の人の笑顔を大事に
自分の心が満ちるのを最優先に
身近な、小さなことから
しあわせを広げていくこと意識してみてくださいね!



リーディングメモ✍️




マナ・カードとスターシードオラクル、
どちらのカードも
家族など身近な人たちとの関係や
地に足をつけた生き方といった
自分の ( 生活の ) 土台となる部分に
焦点が当たっている感じですね。



安定した土台があってこそ
大きく飛び立てる!໒꒱*.+゚



メンドクサイところではありますが(笑)
ってコトは やった方がいいこと!*\(^o^)/*
このタイミングで土台の見直し、
していきましょうハート



▼ 他のカードについてはこちらをどうぞニコニコ


【 private library 】ご提供メニュー

UMAくん 四柱推命鑑定 お休み中です。
手紙 お問い合わせはこちらからどうぞ♪
 「今日のマナ・カード」毎朝更新中