四柱推命では
月の途中にある区切りの日 ( 節入日 ) から
ひと月が始まります。
3月の運気のはじまりは3/6からルンルン



あ、そうそう!
3月はちょっとスペシャルな日があって、
それは


桜3月21日(火)桜


星読み界隈では、この日は
宇宙元旦 なんて云われていますが
それだけじゃなくて


一粒万倍日天赦日 が
重なるレアな日になっていますお願いキラキラ


※ 一粒万倍日・・・種が膨らむように成長や発展につながるとされているので、何事を始めるのにも良い日と云われています。開業や入籍など、繁栄させたい・長く続けたいことを始めるのにピッタリ♡ なんでも増えていってしまうので、借金とか長く続いて欲しくないことは避けた方が良いです。

※ 天赦日・・・大安よりも縁起が良いと云われていて、「天が赦す日」という字のあらわす通り、天が地上のあらゆる罪を許す日という意味があります。この日に始めたことは、何事も成功する・物事がスピーディーに進むとされています。



さらに盛るなら(笑) この日は
「戊寅」・・・ 寅の日 でもあります。


※ 寅の日・・・「虎は千里往って千里還る」という諺にちなんで 旅立ちに良い日とされているほか、金運にも良い日と云われています。



この日が絶対的に良い日だから
必ずこの日に!!!
ってことではありませんが、
もし新しく始めたいことがあって
そろそろ動きたいなーと思っている人は
こういう縁起が良い日に背中を押してもらうと
えいやっ!と動きやすいかも♡


( もちろん、自分の中で しっくりこない
  動きにくい感覚があるのなら、
  そっちを採用した方が良いと思います。
  世の中的に “最高の日” と、
  自分だけの最善のタイミングは
  必ずしも一致しないときがあるので。)





さて、前置きが長くなりましたが・・・
3月の運勢を見ていきましょう
マナ・カードも一緒に引きますねルンルン


見ていただくのは、日柱の十干です。
自分の十干、チェックしておいてくださいね。


   ▼ この2つ並んだ漢字の左側ね。


▼ 自分の簡易命式、無料で出せます。








3月の干支は「乙卯」です。

「乙」( きのと )は草花のイメージ、

「卯」( う・うさぎ )の季節は春で

春まっ盛りの あたたかな陽気の中、

きれいな花が たくさん咲いていて

緑も元気いっぱいな様子が浮かびます🍀

これから夏に向けて

勢いを増していく草花のように、

徐々に勢いづいていきそうな雰囲気!



甲は、大木が上へ上へと伸びていくのに対し

乙の草花は 横へと広がっていく性質です。



乙×乙 ( 卯の蔵干) =‪‪ ❤︎‬ 比肩

乙×卯 = 建禄



先月に引き続き、

目標に向かってコツコツ積み重ねていく感じではありますが、

ひとりで頑張るというよりも

同じ志を持つ仲間と一緒にやってみるとか

何か “広がり” を意識してみると良いかもニコニコ


( “個”を確立している人どうしが

  個々に拡大することで 大きく広がるような。)





さて、あらためまして

十干別にお伝えしていきますね♡




✧ 甲 ( きのえ ) さん

‪‪

❤︎ 劫財 【 帝旺 】

37.NAUPAKA



自分がトップに立って責任を果たすんだ、

というようなリーダー的意識を持つと

同じ志を持つ仲間とうまく拡大できそう。

( ひとりでも もちろん大丈夫ですが! )

逆に、誰かに甘えたり依存したり

そういった姿勢だと

仲間は離れていってしまうでしょう。

自分の仕事は自分でやる!と

プライドを持って取り組んでグー気づき





✦ 乙 ( きのと ) さん


‪‪❤︎‬ 比肩 【 建禄 】

39.LEHUA



あなたと同じ「乙」という運気が巡るので

集団の中に在っても

“自分” を意識することが増えるかも。

自分は何をしたいのか、

自分はどんな人たちと居たいのか、

自分の目指したい道は・・・・・・

そういうとき、

不安や焦りを感じるかも知れませんが

必要なプロセスを経ているだけなので大丈夫。

そのまま手探りで進んでください。

そんなあなたを応援してくれる人を

大切にすると良いですよ照れラブラブ




流れ星 乙酉 さん



“本来の自分に戻る” ような出来事が

起こりやすいときです。

自分のことが わからなくなっていたり

今の自分、今の居場所に違和感があれば

自分の 快/不快の感覚をもとに

どんな自分で在りたいかを

見つめ直すのにピッタリなタイミングハート

一度、立ち止まる勇気

始めたことでも止めてみる勇気も

ときには必要です。





✧ 丙 ( ひのえ ) さん


‪‪❤︎‬ 印綬 【 沐浴 】

3.TAPA



大切な人との距離感に注意したいとき。

特に、お子さんが居る方は

過保護・過干渉になっていないか

一歩下がって見つめてみてください。

自分のお母さんとの関係も、

甘えから 言葉遣いが雑になっていないか

相手のことを考えて話しているか

振り返ってみて。


色んなところに出掛けてたとしても

意識は不思議と内側を向きそうなときです。

その経験を自分の中で咀嚼して

自分の言葉をアップデートできそうラブレター





✦ 丁 ( ひのと ) さん


‪‪❤︎‬ 偏印 【 病 】

42.ĀNUENUE



“感じること” に集中して

自分自身を変化させていくときです。

意識的に感じていると、

嬉しいことだけでなく

イライラ・モヤモヤ・不快なことには

蓋をしたくなってしまいがちですが

そういうものこそ、

あなたを成長させる重要な鍵になっています。

ぜひ、ノートタイムを生活に取り入れて

自分の内側に潜る時間をとってみてハート





✧ 戊 ( つちのえ ) さん


‪‪❤︎ 正官 【 沐浴 】

42.ĀNUENUE



自分の “役割” について

日頃から思うところがあった人は

自分を自由にしてあげるために

変えていくことができるタイミングです。

たとえば「仕事を辞めたい」とき・・・

仕事内容が嫌なのか

そこでの人間関係が嫌なのか

どういったことに不満があるのか

その内側にある 自分の正直な気持ちを

しっかりと聞いてあげてくださいね。





✦ 己 ( つちのと ) さん


‪‪❤︎ 偏官 【 病 】

25.HULU



フットワーク軽く動けるときルンルン

コツは、感じたことをとりあえずやる!

やってあげたいなと思ったなら

アレコレ考えず身体が動くのに任せてみる!

空想だけで終わらせないで

実際に何か行動することがポイント。

羽根が風に乗ってどこまでも舞い上がるよう

大きく飛躍できるタイミングです乙女のトキメキ





✧ 庚 ( かのえ ) さん


‪‪❤︎‬ 正財 【 胎 】

42.ĀNUENUE



あなたの感覚で選んでやってきたこと。

それは、一見バラバラで

繋がりが無いように見えるかも知れませんが

“あなた“ というフィルターを通して

選んできたものですから

そこには不思議と一貫性が生まれます。

自分のやってきたことに

自信が無くなってきたと思っているなら

一度、過去を振り返って

自分がやってきたことの中から

あなたオリジナルの要素を見つけてみて。

見つかったソレが、

信用ポイントを高めてくれるものですOK飛び出すハート



‪‪


✦ 辛 ( かのと ) さん


‪‪❤︎ 偏財 【 絶 】

42.ĀNUENUE



自分の枠を取っ払って

大きく飛躍できるタイミングですスター

嬉しいこと・楽しいこと

悲しいこと・辛いこと

“感じること” ぜーんぶを

受け入れる覚悟ができるのなら

あなたは無敵です爆笑気づき

ノリと勢いで動いて、

上手くいっても・失敗しても

全部を糧にしていきましょう!





流れ星 辛酉 さん

 


あなたの枠を強制的にぶっ壊してくれる

パワフルな出会いがありそうですキョロキョロキラキラ

ちょっとびっくりするかも知れませんが

ベストタイミングを用意してくれているので

安心してドキドキ・ザワザワして

「わたし、人間を楽しんでるわー!笑」って

いっぱい味わってくださいね!

その先に待っているのは

今よりも磨かれ、美しく輝くあなたですゆめみる宝石キラキラ





✧ 壬 ( みずのえ ) さん


‪‪❤︎‬ 傷官 【 死 】

19.'OLĒ



自分の直感を信じて動いていくときです。

腐れ縁をダラダラと続けてきた人は

ここで関係をハッキリさせることも。

自分の人生、

脚本をつくっていくのは自分自身だ

という意識を持つことで

自分がどうすれば良いのか

そもそも自分はどうしたいのか

見えてくるでしょう。

ハッピーエンドを選ぶのも

バッドエンドを選ぶのも

ただの自分の好みです♡





✦ 癸 ( みずのと ) さん


‪‪❤︎ 食神【 長生 】

3.TAPA



ようやく のびのび楽しく過ごせそう桜

ただ、そんな中でも

親や周りの人の顔色を見て

合わせるように動いてしまうようなら

相手のことはいったん置いておいて

自分の気持ちを見てあげてください。

気まぐれな自分でもOK!

やりたくなーいもやもやって感じる自分もOK!

人のことばかり優先しなくても

嫌いになったりしないから大丈夫ですよ照れ

好きな人たちと、おいしいもの食べて

のほほんとしてる あなたに癒されるのです♡





   .*・゚ .゚・*. *・゚ .゚・*.





今回、十干・・・10あるうちの4つで

同じマナ・カードを引きました。



丁・戊・庚・辛さんたちです。



コピペ間違いじゃないんですよ!(笑)

ちゃんとシャッフルしたけど出たの!(笑)







アーヌエヌエは【 変容 】のカード。



自分の見たくない気持ちや想いも

見つめて、認めて、受け入れていくことで

自分の内側からガラリと変わっていきます。

内側が変わると、

外側 ( 現実 ) も変わっていきますお願い



なので、このカードが出た

丁・戊・庚・辛さんたちは

自分の心と対話をすることを意識して

何か感じるごとに



ハート「今、何を感じてる?」

ハート「どんな感じがする?」

ハート「本当はどうしたいって思った?」



こんなふうに、

自分を安心させてあげるように

( 問い詰めるんじゃなくて・笑 )

蓋をしちゃいがちな気持ちまでも、すべて

汲み取って、見てあげてくださいね照れ




▼ 参考までにどーぞ!






3月の運勢予想はこんな感じです爆笑気づき



もう、変化!って感じだから

自分を変えたい ( 自分の本質を生きたい )、

現状を変えたい!って人には

めちゃくちゃ追い風な時期です。

自分で動くの苦手・・・動けない・・・って人ほど

こういう運気を利用するのオススメですチョキ




だんだん あたたかくなってきて

動きやすくなってきますね。

変化の3月、楽しんでまいりましょう~!



( 花粉症仲間のみなさまは、

  もうしばらく耐えましょう・・・!泣笑 )




▼ マナ・カードの意味はこちらから♡


【 private library 】ご提供メニュー

UMAくん 四柱推命鑑定 お休み中です。
手紙 お問い合わせはこちらからどうぞ♪
 「今日のマナ・カード」毎朝更新中