四柱推命では
月の途中にある区切りの日 ( 節入日 ) から
ひと月が始まります。


1月は、6日からスタート♪


立春・2月4日が 1年のはじまりなので、
先日 年が明けたばかりですが
四柱推命的には まだ “年末” ですキョロキョロ


でも はやい人は、もうそろそろ
来年の運気を先取りして
変化を感じているかも知れません。




それでは さっそく、1月の運勢。
見ていただくのは、日柱の十干です。
自分の十干、チェックしておいてくださいね。



▼ 日柱の十干はこの2つ並んだ漢字の左側ね。


▼ 自分の簡易命式、無料で出せます。





1月の運勢予想

( 1/6~2/3 )







1月の干支は「癸丑」です。

「癸」( みずのと )は雨のイメージ☔️

「丑」( うし )の季節は冬で、

春を待つ、冬のつめたい雨です。



ですが、秘めた想いは冷えてなくて

むしろ熱め爆笑飛び出すハート

自分が興味を持ったものには

深く考えずに飛び込んでみてくださいね♪





さて、あらためまして

十干別にお伝えしていきましょう爆笑気づき




✧ 甲 ( きのえ ) さん

‪‪

❤︎‬ 印綬 【 冠帯 】

38.PAPA&WĀKEA



大切な人のために あれこれ先回りして

世話を焼きたくなってしまいそう

だけど、手を出さず見守ることが

必要なときもあります。



本当に その人のためになることは何か

少し視点を高くして 見るよう意識してみてウインク

あなたの優しさを

いちばん良い形で発揮できそうですキラキラ





✦ 乙 ( きのと ) さん


‪‪❤︎‬ 偏印 【 衰 】

14.ALOHA



色んなものに興味を持ったり

色んな人から声が掛かるなど

とても忙しくなりそうです!爆笑気づき


上手くいくかどうかは問題ではありません。

やってみて感じたこと、知ったこと全て

あなたの糧になり

いつか誰かのためになります♡





✧ 丙 ( ひのえ ) さん


‪‪❤︎‬ 正官 【 養 】

38.PAPA&WĀKEA



しっかりしなきゃ!という思いが

強くなりそうです。

けれど、本当は しっかりしていない自分も

自分の中にあることを知っているから

余計に自分に厳しくなってしまいそう・・・もぐもぐ



今月は自分に無理させないように

意識してみてください。

助け合って 補い合っていく方が

お互いにハッピーに過ごせますよんハート





✦ 丁 ( ひのと ) さん


‪‪❤︎‬ 偏官 【 墓 】

18.PUEO



あなたの優しさが

誰かの救いになりそうです。


自分ができることの中から

目の前の人のためになりそうなものが思い浮かんだら

軽く声を掛けてあげてください照れ

誰かを助けてあげる行為が

自分のことも癒してくれそうです♡





✧ 戊 ( つちのえ ) さん


‪‪❤︎‬ 正財 【 養 】

1.'I'O



大切な人のために

あなたにしか出来ないことがあります。

それはもしかしたら

あなたが何かを してあげるのではなく

その人に助けてもらうことで

与えられるものがあるのかも知れません。

あなたが あなたのままでいることが

誰かの心を動かすのかも知れません。


何が必要かは、そのとき わかります。

感覚を研ぎ澄ませておいてください流れ星




‪‪

✦ 己 ( つちのと ) さん


‪‪❤︎‬ 偏財 【 墓 】

17.TĪ



普段、想いも言葉も飲み込んで

溜め込んでしまいがちな人ほど

今月は「軽く、気楽に、思ったときに」

伝えてみてください照れ


されて嫌なことだけではなく

してもらって嬉しかったことや

日頃の感謝なども

サラッと口に出来たら素敵ですキラキラ




流れ星 己未 さん


あなたをイライラさせる人は

メッセンジャーです。

あなたが無理をしてやっていること、

我慢しながらやっていることを

そろそろ止めても良いんじゃない?と

伝えるために 現れてくれるのです。


本当は、どうしたいですか?

あなたの本当の望みに気が付く

チャンスのときですよ!ウインク





✧ 庚 ( かのえ ) さん


‪‪❤︎‬ 傷官 【 墓 】

15.'AWA



日頃感じているモヤモヤが積み重なって

つい口をついて出てしまいそうキョロキョロ

そうなってしまう前に

自分は どうしたかったのか、

先回りして頼まれてもいないのに やっていなかったか、

振り返ってみてください。


アート方面の活動をしている方は

自分の感じたことを作品に昇華して

自分の世界に没頭するのもオススメです乙女のトキメキ



‪‪


✦ 辛 ( かのと ) さん


‪‪❤︎ 食神 【 養 】

1.'I'O



自分らしさ全開で

のびのび過ごせそうです照れラブラブ

自分の興味に素直に反応することで

あなたの輝きを 増やしてくれます♡


先 ( 未来 ) の心配よりも

“今” をしっかり感じて楽しんでくださいね!





✧ 壬 ( みずのえ ) さん


‪‪❤︎‬ 劫財 【 衰 】

21.LAMAKŪ



自分のためだけではなく

周りの人たちをよく見て

どう動けば良いかが わかりそうです。


気付いたこと全部に対応しなくても良いので

助けを乞われたら

あなたの見解を伝えてみてくださいニコニコ





✦ 癸 ( みずのと ) さん


‪‪❤︎‬ 比肩 【 冠帯 】

34.PUA



あなたの 行動力が

状況を大きく変えていきます爆笑


興味のあること、

身体が動くことに素直に動いて

“あなたらしさ” を出していきましょう!

普段はコツコツ時間を掛けていくタイプですが

今月は勢いよくワープできそうです流れ星




流れ星 癸未 さん

何かリセットしたいことがあれば

今月アクションを起こしてみて。

断ち切りたい生活習慣の改善にも

ピッタリの ひと月です♪

逆に、長く続けたいことを始めるなら

先延ばしに出来るなら

来月以降のスタートの方がいいかも。




        *  *  *




2023年が どんな1年になるのか

占った記事はこちら↓ですルンルン

未読の方、あわせてどうぞ!



▼ マナ・カードの意味はこちらから♡


【 private library 】ご提供メニュー

UMAくん 四柱推命鑑定 お休み中です。
手紙 お問い合わせはこちらからどうぞ♪
 「今日のマナ・カード」毎朝更新中