四柱推命では、カレンダー通りではなく
月の途中にある区切りの日 ( 節入日 ) から
ひと月が始まります。


12月は、7日からスタート♪



先月から十干別に予想をして
お伝えしています
いかがでしたでしょうか?
よかったら振り返りしてみてくださいな気づき




さてさて、12月の運勢・・・
12月7日から1月5日までなので、
年末年始も含めて考えてくださいねニコニコ


見ていただくのは、日柱の十干です。


▼ 日柱の十干は2つ並んだ漢字の左側ね。


▼ 自分の簡易命式、無料で出せます。




それでは、どうぞ!ルンルン



12月の運勢予想

( 12/7~1/5 )






12月の干支は「壬子」です。

「壬」( みずのえ )は海のイメージ波

「子」( ね )の季節は冬で、冬の海ですね。



何となく思い浮かぶのは

日本海側の、寒くて波の大きな海・・・

外側だけ見ると 荒れた海のようで

ちょっと怖い感じもしますが

中に潜ると そんなにひどく荒れてなくて

しかも脂がのっていて おいしい魚が

たくさん居るじゃーん照れラブラブみたいな(笑)



そんなふうに、一見、厳しい状況や

嬉しくない出来事があったとしても

( 自分の )内側に潜ると

お宝が たくさん見つかりそう♡




そして、「壬」も「子」も

どちらも水の五行です。ざぶざぶ波

水が多い方が調子が良い人はラッキー、

水が多いと調子を崩しやすい人は

気を付けて無理をしないでくださいね。


( わかんない人は、今年の2月が

  「壬寅」の月でしたので、水多めでした。

    その頃 どうだったか振り返ってみて。)




さて、あらためまして

十干別にお伝えしていきます爆笑気づき




✧ 甲 ( きのえ ) さん

‪‪

❤︎‬ 偏印 【 沐浴 】

21.LAMAKU



‪‪❤︎知性の星 だけがめぐるので

たくさん考えたり

学びたいことがでてきたりしそう♪



頭でぐるぐる考えてしまいそうなので、



✦ とりあえずやってみる

✦ 結果を考えなくてOKOK気づき

✦ 頭ではなくて心でチャッチ☆ ͛

 


これを覚えておいてくださいね^^


特に「これやって何になるんだろ・・・」は

要注意!

体験してみないとわからないこともあります。


すぐ目に見える結果としては

あらわれないかもしれませんが、

あなたにとって大事な伏線かも。

直感を大事にして、

理屈よりも心の反応を優先しましょ♪



「偏印」と「沐浴」だから

海外にも縁がありそうです♡


お好きな方は、旅行の計画をしてみたり

好きな国の文化に触れる機会をつくるのも

オススメです^^




✦ 乙 ( きのと ) さん


‪‪❤︎‬ 印綬 【 病 】

25.HULU



乙さんも、甲さんと同じく

❤︎‬ 知性の星 だけがめぐるので

たくさん考えたり

学びたいことがでてきたりしそう♪



特に学びはオススメです。

気になっている人・モノがあるなら

飛び込んでみて♪



他にも、今年の振り返りをしてみたり

自分の人生を振り返ってみたりすると

「わたしいつも こうしてるわ・・・!ハッ

みたいな、思い込みやクセに気付けそう。



些細な変化にも気付きやすく

そこから自分の人生をガラリと変えていく

なんて人もいるかも知れません^^

視点を変えてみる、というのが

キーワードなひと月になりそうです♡





✧ 丙 ( ひのえ ) さん


‪‪❤︎‬ 偏官 【 胎 】

17.TI



❤︎行動力の星 だけがめぐるので

自分のためだけ、というよりも

人のために動くことが多くなりそうです。



けれど、もちろん自分のためにも

やってみたいことが出てきます。


そうすると、

どちらも叶うものなら良いんですが

時間や予算的に片方しか選べなくて

泣く泣く諦める、なんてこともあったり・・・



こういうことが起こったとき、

嫌なこととして蓋をして終わるのではなく、

ネガティブな感情が出てきたときは

自分の本音・本心に気付けるチャンスですキョロキョロ



✧ 自分が何を感じたか?

✧ なにか、思い込みがあったりする?

✧ 本当は、どうしたかった?



こんなことを意識してみて

興味があれば、ノートに書き出して

自分をよく知るきっかけにするのも

オススメですハート



思うように動きにくいかも知れない ひと月、

だからこそ できることがあります^^



流れ星 丙午 の人は、

あなたの行動が 誰かの心を動かして

良い変化を起こすキッカケになるかも♡

それは意識して行われるものでも無いので

あなたはただ、身体が動くに任せて

自分の信じることを してください照れ





✦ 丁 ( ひのと ) さん


‪‪❤︎‬ 正官 【 絶 】

3.TAPA



❤︎行動力の星だけがめぐるので

自分を律する気持ちが強くなりそうです。



「母だから、〇〇しなきゃ

「妻とは、こうあるべき



年末年始もありますからね、

こんなふうな考えになりやすく

無意識なので、

モヤモヤ・イライラしてしまいそう。

人にも、あれしなさい・これしなさいと

口うるさくなってしまったりしてむかつき



そういう気持ちが出てきたら

自分の枠を壊して成長できるチャンスグーハッ



自分が安心して過ごせるような

マイルールに書き換えてみてくださいね✍️


他人のことは変えられませんから、

自分が どうしたいのか、

自分は どうすれば気持ちが楽なのか

自分を主語にして見ることがポイントです♡


「世間一般の常識」とやらも

無視してOKですからね!OK気づき





✧ 戊 ( つちのえ ) さん


‪‪❤︎‬ 偏財 【 胎 】

32.HAUMEA



‪‪❤︎‬ 人脈の星 だけが めぐるので

人と会う約束が増えそうです^^

その分、出費も増えてしまうので

行きたいお誘いか/気乗りしないお誘いか

予算に合わせて選ぶことをお忘れなく!



会いたい人、行きたい場所、

食べたいもの、買いたいもの・・・

あれもこれもと迷ってしまいそうですが

ちゃんと必要なものは手元にやってきます♡



ただ、


✦ 自分が何を欲しいのか

✦ どんな人たちと過ごしたいのか

✦ どんな気分を感じたいのか


こういうのを自分で わかっていないと

判断が大変で 疲れてしまいそう💦

時間のあるときに 明確にしておきましょ♪




流れ星 戊午 の人は、

あなたの “変わりたい” という気持ちを

後押ししてもらえる人や出来事に

縁がありそうです。

嫌な気持ち・不快な気持ちをくれる人を

排除せずに 自分の糧に変えましょ♪





✦ 己 ( つちのと ) さん


‪‪❤︎‬ 正財 【 絶 】

32.HAUMEA



❤︎‬ 人脈の星 だけが めぐるので

人付き合いは増えそうですが、

家族と過ごす方が落ち着くわー照れって方は

家でのんびりする時間を

多く取るのがオススメです♡



たくさんの人が

あなたに会いたい♡

一緒に ごはんでも行きませんか♡と

声を掛けてくれるかも知れませんが、

全部に応えていたら お財布が大変です(笑)



何より、あなた自身の気持ちは?

本当はどう過ごしたいですか?

誰と一緒に居たいですか?

その気持ちを優先してあげましょう♡

“自分で決めること” が鍵ですハート





✧ 庚 ( かのえ ) さん


‪‪❤︎‬ 食神 【 死 】

44.'ANO'ANO(↓)



‪‪❤︎遊び心の星 だけがめぐるので

自分の感覚を活かして表現することに

力を発揮できそうです♪



料理をがんばってみる、

肌ざわりの良い寝具にしてみる、

大掃除で家中ピカピカにしてみる✨など

あなたの五感をフル活用して

生活を豊かにしていけそう♡



↑こういうの苦手で・・・💦って人は

楽しめる工夫、楽になる工夫をしてみて。

掃除とかは、お金を払って

業者さんにお願いするのも手ですよ~^^


ポイントは、頑張らないこと。

楽しみながらできるのがベストですが

楽をしたって良いんです。

のんびり、ゆったり、ふんわりと。

そんなイメージが良いので

あんまり自分を追い込まないでくださいね。



自分が心地良く居られるように

どうしたら良いか?とアンテナを張ると

アイデアがやってきやすいので雷

遊び気分で 試してみてください♪





✦ 辛 ( かのと ) さん


‪‪❤︎ 傷官 【 長生 】

41.HINA



❤︎‬ 遊び心の星 だけがめぐるので

自分の心地良さを選んであげたいとき。



感覚が敏感になってきているかもなので

他人がどう感じているかがわかるし

期待に応えたい気持ちも出てくるけれど・・・



自分が我慢すれば・・・って

周りのために自分を犠牲にするのは

そろそろやめにしませんか?

あんまり自分に我慢をさせていると

関係を壊すような行動に出ちゃうかも。



あなたは みんなから愛されて、

大切にされる存在ですゆめみる宝石キラキラ


( そう思えないなら、それはなぜ?と

    自分の内側に潜ってみてくださいね。)



そのことを忘れていませんか?

もっと自分を大切にしましょう。

自分が心地良いことを優先して

やりたいことを やりましょう♡





✧ 壬 ( みずのえ ) さん


‪‪❤︎‬ 比肩 【 帝旺 】

37.NAUPAKA



‪‪❤︎自立心の星 だけがめぐるので

良くも悪くも 自己中心的になりやすいとき。

自分のことを後回しにしがちな人は

ここで自分軸を取り戻せそうですチョキ



自分の考えや要望を

押し通しやすいときです。

だかるこそ、自分勝手になり過ぎていないか

周りの人は困っていないか

ちょっと気をつけたいところ。



ただ、自分( の意見 )を出すことが

苦手だなーという方や

自立心の星が少なめの人にとっては

自分の本当の望みを見つけやすいかも。

自分のことをよく知って

現状を変えていきたい人には追い風ですグー



その結果、今居る環境や人間関係が

合わなくなってきたことに

気付くこともあるかも知れません。

それは、成長している証拠ですので

悲観的にならないでくださいね。



そのうえで どうするか?を

自分自身で決める必要があります。

あなたを幸せにする選択をしてくださいねハート





✦ 癸 ( みずのと ) さん


‪‪❤︎‬ 劫財 【 建禄 】

30.PU'OLO



❤︎‬ 自立心の星 だけがめぐるので

自分を大事にしたくなるときです。

そして、叶えたい夢や目標が出てきたり

あるいは思い出したりするかも♡



あなたは もともと

コツコツと取り組むことが得意ですが

そんなあなたの長所を

活かしていきやすいときでもありますし

そういう姿勢に応援が集まるときです。



みんなから注目を集めることは

少ないかも知れませんが、

見てくれているひとは必ず居て

一緒に手伝ってくれる仲間も見つかりそう。


ぜひ、あなたが叶えたいことを

人に伝えたり、表現してみてください。

ひとりで取り組んでいたときよりも もっと

世界が広がっていくことに気付けそうですキラキラ



大掃除・断捨離なども

気持ちの整理に役立ちます。

あわせてトライしてみてくださいニコニコ



           ◆

           

           ◆



今回、はやめに準備しようと思って

スマホを開いて打ち出すんだけど

なぜかいつも途中で眠気が襲ってきて

打ちかけのが消えちゃったりとかしてもやもや

ちょっと大変でしたー( っていう愚痴・笑 )




次回、1月分の運勢は

1/4頃に更新・・・できるように

がんばりまーすにっこり



それではみなさま、悔いが残らぬよう 

師走を駆け抜けましょう!*\(^o^)/*



▼ マナ・カードの意味はこちらから♡


【 private library 】ご提供メニュー

UMAくん 四柱推命鑑定 お休み中です。
手紙 お問い合わせはこちらからどうぞ♪
 「今日のマナ・カード」毎朝更新中