十二運星の「沐浴」 を持っている人は
自由を愛するロマンチストさん♡
 





この「沐浴」を持っている人と
仕事上の関係とか たまに会うだけとか
そんなに深く関わることがないなら
特別 困ることは無いと思います。



ただ、家族やパートナー、
友人や仕事仲間として
付き合いが長く深くなってくると
ちらりと、あるいはしっかりと(笑)出てくる
性格があります。



いくつになっても反抗期!



(笑)



いや、いつもってワケじゃないんですけど
特に家族に対しての態度となると
妙に素直じゃない(笑)



「おやつあるけど食べるー?ニコニコ
って聞いただけなのに


「食べてあげてもいいよ」
「食べなくもないよ」
「食べるに決まってるじゃん何で聞くの?」
「まあどうしてもって云うなら・・・」

 



食べるなら素直に「YES」で良いのに

ひねりを聞かせた返事をしなきゃいけない

呪いにでも掛かってるの?凝視

っていうような対応をしてくる(笑)

( 沐浴の呪いよ・・・ )





余裕があるときなら

はいはい、って軽く流せるけど、

忙しいときに これやられると イラッとして

喧嘩になったり

嫌味の応酬になったり

ロクなことにならないんですよね魂が抜ける



( 自立心の星「比肩」を持っていて

  拗らせてたりすると

  構ってちゃん要素がプラスされて

  余計にメンドクサイ事態になることも・・・ )





わたしは父がこの「沐浴」を持っているので

長年付き合っていく中で

対処法を見つけました。




それは、




自分の気持ちを

素直に正直に伝える




です♡





これは四柱推命を知る ずっと前に

偶然 気付いたことなんですが、


父に車で送ってもらっている途中で

車のタイヤがパンクしちゃったことがあって


これ別に、誰が悪いとかじゃなくて

たまたまだったんです。



で、いつもなら

「きみの( わたしの )日頃の行いが悪いからだ」って嫌味が飛んできたり

そうしたらわたしもイラッとするから

「そんなの関係ないでしょ、

メンテナンスをちやんとしてないからじゃないの」って

険悪な雰囲気になっていたところ、



その日は何となく

わたしを送るために車を出したから

そのせいでパンクしちゃったんだなーと

( それが本当かどうかは さておき )

悪かったな・・・って思って



「なんかごめんねー( ´・ω・`)」って

思ったことを素直に口にしたんです。




そうしたら、

「そんな素直に云われたら調子狂うな・・・」

って、もごもごっとして(笑)、

特に険悪にならず

まあしょうがないよねって感じで

終わったってことがありました。




そのとき、お??と思って、

その後も思い出したときに

何かを伝えるタイミングがあると

素直にまっすぐに伝えてみたら、

変にねじ曲げて受け取ることなく

わりとすんなり話が通じました。



( 責めるような形に受け取られそうなときは

 「責めるわけじゃなくてね、」と

  前置きして伝えることもしましたOK )





このやり方、

実際の反抗期のお子さんに有効かは

試したこと無いからわかりませんが、



少なくとも「沐浴」持ちさんには

かなり有効だと思いますチョキ





コントロールするためではなく

ただ、素直な気持ちを 

まっすぐに伝えるだけ。



これって、本当のことを伝えているから

ストレートに心に届いて

うっかり受け取っちゃうんだと思う爆笑気づき





逆に、都合よく動いてもらおうとするとか

自分の本心からズレた言葉だと

ど真ん中に届かないから

付け入る隙があると云うか、


そっちが まっすぐに投げないなら

こっちだって変化球で返すぜ?みたいな

核心を避けたやり取りになるんじゃないかな。





「沐浴」は縛られることを嫌うので

コントロールの気配には敏感だし



自分の心が不安定になりやすいからこそ

まっすぐな気持ちは

安定感や安心感があるのかな?と思う。



まあ、「沐浴」持つ人に限らず

人って、素直でまっすぐな人には

素直な対応を返しちゃいますよねニコニコ

それが「沐浴」持ちさんにも

充分に効くよーって話です♡




身近な「沐浴」持ちさんの対応に

お困りの方、

良かったら試してみてくださいねーニコニコルンルン





ラブレター 四柱推命【ミニ】メール鑑定受付中気づき

     こちら↓の記事内のフォームから

     お申込みください爆笑飛び出すハート

     ミニだけどボリューミーです(笑)