師匠である 香取 佑果さんが

ブログで紹介してくださいました!お願いキラキラ



講座が終わってしまって

直接お話しする機会が無いので

お久しぶりで嬉しい~お願いラブラブ




▼ イェーイ♡読んだら帰って来てください♡



そう、佑果さんは

「人生の企画書」としている

四柱推命鑑定・・・



色んな鑑定士さんが

それぞれの特性に合わせて

わかりやすいように色んな呼び方で 

伝えてくれています^^




わたしは、何にしようかなーと考えて

鑑定の募集をするにあたり



「人生の攻略本」



と してみました星



▼ 対面とメール鑑定がありますので、よろしければ♡




攻略本と云えば

なかなかクリア出来ないゲームを

攻略するためのヒントが載っているもの。



ゲームを進めていくうちに

どんどん難易度が高くなっていって

自力ではどうにもならなくなったときに

お世話になるものですよね♪



( もしかしたらゲームを始める前に

  読み込んでからトライする人も居るかも?

  遊び方は 人それぞれ! )




何で先に進めなくなっちゃったんだろう?

ここを乗り越えるためには

どうしたら良いんだろう?

この先、何が待ち受けてるんだろう??




こんなとき、

ゲームをクリアするためのヒントを

与えてくれる「攻略本」照れルンルン





もちろん、何も見ないで

ゲームをクリア出来ちゃう人も居ます。

自分であれこれ試行錯誤しながら・・・

もしかしたら ちょっと遠回りをして

クリアする人も居るかも知れません。



それはそれで

そういうやり方を楽しみたい♪

失敗も挫折も味わい尽くしたい!

って人も居ますよね爆笑気づき




でも わたしは

ゲームが上手く進められなくなったとき

さっさと攻略本を読みたいタイプ!(笑)




遠回りも楽しいかも知れないけど、

ゲームのゴールを知らなかったがために

道半ばで終わるのは嫌だし、



そもそも苦労なんて

しなくて済むなら 

しなくて良くない?(笑)




って考え方の人なので、

知っていれば避けられる事態は避けたいし

時短で済むことがあるなら採用したいニコニコルンルン




たくさんの情報が詰まってます・・・!




これって、「失敗したくない」

ってのとは少し違っていて、



わたしの中では そもそも「失敗」って

駄目なもの・取り返しのつかないもの

ではなくて、

単なる経験値 なんですよね。



やってみたい♪って思ったことがあって

チャレンジした結果、

思うような成果が得られなかったり

なんか違ったわ~ってなったり

そういうこともあると思いますが、




あ、これは違ったかー

まあこれはこれで

貴重なデータだよね。

はい、じゃあ次!爆笑気づき




みたいな(笑)

やってみなきゃ わかんなかったんだから

しょーがない!

やってみたかったことに

挑戦した自分エライ!ハートキラキラ





だけど、全部をそう思えるとは限らなくて

時には落ち込んだり

自分を責めちゃったり・・・

そういうことも あるじゃないですか。




そういうときって

どこから どう手を付けたら良いか

何をすれば良いのか

イチから自分で考えられるようになるまで

少し時間が掛かるものだけれど、



「攻略本」があったらその時間、

短縮出来そうじゃないですか?



そして、「攻略本」があれば

すぐ立ち直るための一手が打てるのなら

やってみたい!お願いキラキラが出てきたとき

チャレンジするハードル低くなりません?

気軽に挑戦しやすくなりそう♡



つまり、この「攻略本」とは

答えが前もってわかるカンニングではなく

単なるヒントとしてだけでもなく、

転んだときに大怪我しないための

ヘルメットや肘当て・膝当てみたいなもの。

あるいは救急箱?(笑)




人生というゲームを

安心して楽しむための

「攻略本」なんです♡





無くてもフツーに楽しめるけど、

あると ちょっとだけ冒険しやすくなる^^

遠回りを回避することで

本当にやりたいことに取り組む時間を

確保できますよOK





あとは、この「攻略本」の中には

バイオリズムのことも載っているので、

攻めるべきタイミングで攻められて

自身を振り返るタイミングなら

外に向けていた視線を内側に切り替えて・・・



そんなふうに、常に最善の一手が打てる!

運気が下がっているときに攻めちゃうような

効率悪いアクションを

回避することもできるので、

エネルギーの無駄遣いも減らせますチョキ気づき



( 実験好きな方は、攻めのタイミングで

  内省してみたり、

  自分を振り返るタイミングで

  あえて勝負に出てみてどうなるか

  検証してみるのも楽しいかも♡ )


( マニアックな遊び・笑 )





そんな、キラキラ人生の攻略本キラキラ


簡単にリセットボタンを押せない

人生という あなただけのゲーム

攻略のお供にぜひどうぞ!



本来掛けるべきところへ自分のエネルギーを

全力投球したい方にオススメですハート



▼ 詳細・お申込みはコチラから♡





ちなみに わたし実は

ゲームはあんまり得意ではありませんにっこり



マリオ?ヨッシー?

なんかそんなゲームを買ってみたけど

1-2くらいでクリア出来なくなり(!)

早々に挫折したし、


( 攻略本以前の問題で操作が下手過ぎた・・・ )




作品の世界観が好きで

でもゲーム機を持っていなかったから

攻略本を隅々まで読み込んでいた作品・・・



ようやく中古で手に入れた そのゲームは

育成シュミレーションRPGだったんですが



これ♡懐かしい!( 画像お借りしました。)



あんなに攻略本を読み込んでいたのに

RPGが わからなさ過ぎて

全く進められなかった・・・昇天



( 結局、色んなメディア展開していたので

  小説や漫画、ドラマCDで楽しみました・・・ )




・・・じ、実際のゲームは

テクニックが必要だったりして

上手くいかなかったけど、

人生は何とかなりますから!(笑)



人生を 自分のチカラで何とかしたい方

お待ちしておりまーす!*\(^o^)/*


 

【 private library 】ご提供メニュー

現在、メニューをリニューアル中です。
ご案内までしばらくお待ちくださいニコニコ
手紙 お問い合わせはこちらからどうぞ♡
 「今日のマナ・カード」毎朝更新中