知性の星「印綬」は、学ぶこと
そしてそれを わかりやすく伝えることが
得意な星です星気づき




そして、歴史や伝統のあるものに
興味があるし、
大切にしている星でもあります。




わたしの母は 主星が「印綬」で
しかも3つも持っていますキョロキョロ


母は、時々イベント事があると
着物を着るのが楽しみ♪


母の母が毎日着物を着ていた影響で
小さい頃からよく着ていたそうです。
( お正月とか、お稽古のときとか。)
だから馴染みがあるみたい。
実際、たくさんの着物を持っています。




・・・ただ、管理が苦手な人なので
たくさんある着物の中から
自分が着たいものを見つけられなくて
ずっと着てないのとかもあって(笑)


先日、母の母が亡くなって
遺品として いくつか譲り受けたのを機に
整理することになりました。




で、その着物たちは
ひとつひとつ紙に包まれているため
中身が ( 柄が ) よくわからない・・・
そのため着たいものが探せずいたので
柄の写真を撮ってプリントアウトして
マステで貼ることに・・・昇天


こんな感じで柄の写真を貼ってみました♪




そのために撮影した写真たちがこちら気づき



 

スマホの画像フォルダが

とても華やかになりました(笑)

 


今回、手持ちの着物を確認したので
新しく着物を収納するための箪笥?を買うんだとかニコニコ
着物の話をする母は活き活きしてるわ~^^




「印綬」を持つ人が
必ずしも着物を好きなわけではないけれど
伝統のあるもの、歴史のあるものへの興味は
何かしらあると思います^^


夫も「印綬」を持っているけれど
テレビとかで何か気になるものを見つけると
次は それにはどんな歴史があるのか
どんな起源があるのかみたいなこと気にして
調べてますね。
郷土史なんかも好きみたいルンルン



「印綬」を持っている人って
その人自体が何だか“図書館”みたいで
( その人の興味が蓄積された図書館♡ )
頭の中覗けたら楽しいだろうなー照れ飛び出すハート




・・・あれ?
着物の話をしていたはずが
なんか違うところに着地した・・・(笑)
まあいっか爆笑

 

【 private library 】ご提供メニュー

現在、メニューをリニューアル中です。
ご案内までしばらくお待ちくださいニコニコ
手紙 お問い合わせはこちらからどうぞ♡
 「今日のマナ・カード」毎朝更新中