四柱推命の 色々の説明のときに
自分の命式を使ったり
例に出したりしてきましたが、


このブログを読んでくださる方も増えたので
あらためて四柱推命をつかって
自己紹介をしたいと思いますニコニコ気づき
 







わたしの基本的な性格をあらわす
日柱の十干は  ( みずのえ ) です。



「壬」は海!波



海の人は、基本自由です(笑)

わたしは特にその自覚があるけれど

自由を愛しているし

イチバン大事なのは自由ってタイプ爆笑気づき



( でも、いちばん不自由だー泣って思うのも

  もしかしたら「壬」さんでは・笑 )




おおらかな性格で

やることもわりと大雑把、

自分のこだわりポイントだけは

キッチリやることもあるけれど

基本ザックリしてます



事務をしてたときも、

ちゃんと計算しているように見せかけて

実はどんぶり勘定でした(笑)




そんな、ざっくりテキトー人間ですが

海ですからね。

広くて果てのない海のように

どこまでも広げていく性質もあるので



自分を抑え込んでしまったり

小さく見積もって悶々としてる人の心の壁を

ざばーん!波と攫って

行きたいところまで押し流します爆笑飛び出すハート



▼「壬」についてはこちらもどうぞ♪




で、十二支が「」で秋のグループなので

人生のテーマはお金!コインたちキラキラ



・・・なんだけど、わたしには

「お金」と云えばの 人脈の星 が無いので

他の星を活かしてお金を稼いで

使っていく感じになりますニコニコ ガンバロー



▼秋のグループについてはこちらもどうぞ♪




ここまでが わたしの基本的な性格であり

土台になっていく部分でした。

次はどんな才能を搭載してきているかを

見ていきます^^





通変星、わたしが持っているのはこちら♪



比肩・劫財

偏官

傷官・食神




● 自立心が40%と イチバン多く

行動力 と 遊び心 が30%ずつ^^



個人的には 良いバランスじゃーん照れラブラブ

と思ってます(笑)( 自画自賛スタイル・笑 )




   



こだわり強め!

自分の思うように

自分のペースでやりたい!


↑これ、「偏官」もあるからか

ゆっくり・のんびり・・・っていうよりは

スピーディーにやりたいタイプ気づき





目的のためなら手段は選ばぬ・・・

欲しいものは必ず手に入れてきました爆笑

( 突然の強気・笑 )


広めの視野を持っているので その中から

最短ルートを見つけて動くのが得意ですチョキ




        ブルーハート




自立心の星が 多めだからこそ

自分のことを たくさん考えて

自分のやりたいことを探したり

試行錯誤してきているので、



“自分” が主役の人生を

生きること



を伝えていきたいし

そのために必要なサポートをしていきたいと

思っています



でもこれも、わたしが手取り足取り

教えたりお膳立てしたりするんじゃなくて

その人が自分で見つけていけるように・・・

これから先ずっとサポートしなくても

自分で決めて

自分の人生の責任を自分で持てるようになっていける手伝いをしたいな。





なんてったって、主星が「比肩」なので

やっぱり その人自身の核になっている



“本来の本質的な自分”



これを見つけたら最強なので!

見つけて欲しいって想いが強いかもお願い乙女のトキメキ

そんな自立心アリアリの人です




        ハート




あとはー、行動力の星「偏官」で

こないだ気付いて面白かったことがあって、







わたしの師匠である 香取 佑果さんが

この記事↓の中で こんなこと書いてて。


( この記事 特に好きで 何回も読んじゃう♡ )



>氣が強く

>意志も強く

>自分の信念は曲げず

売られた喧嘩は必ず買い

>人前では泣かないと幼い時に自分に誓い

>生きて来た58年の私の人生の謎が解けました。




そんな・・・先生・・・お強い・・・!www


とか他人事のように思って見てたけど

この前 人様の話を聞いていたら

え?!そんなこと云ってくるヤツが居るの?!

って話になって、思わず口から



わたしだったら

そんなこと云われたら

「じゃあもう二度と

来ませんねさようなら^^」

って云っちゃうな!



って出たわ(笑)

しっかり買うわ、売られた喧嘩(笑)



売られていない喧嘩 (?) すら 

心の中で買ってるわ(笑)




あ、自分から けしかけることは

多分 ありませんので

怖がらずに来てくださいね・・・!


「壬」なので、基本怒らないよ~!OK気づき




逆に、偏官女子はお節介なとこがあるから

余計なお世話が過ぎるようなら

こそっと教えてくださいね・・・!




        イエローハート




遊び心の星があるので

表現も大事な人です。





わたしの「食神」は

絵を描くこと、歌を歌うことが好きニコニコ



喋ることも 基本的には好きなんだけど

面倒くさがりでもあるので

興味無い人と興味無い話をするのは

メンドクサイ・・・凝視



( レジのおばちゃんが話し掛けてくるけど

  お会計中くらい ぼーっとさせてくれ・・・ )


( バイトも、店長がどーでもいい話ばっか

  してくるのが苦痛で辞めた・笑 )




もうひとつの遊び心の星「傷官」は

わたしのこだわりポイントです。





自分の中に “美しさ” の基準があって

それに当てはめて選び決めています。



「比肩」もあるので

こだわりが めちゃくちゃあります爆笑

それじゃないと嫌だから

それじゃないなら何でもいい・・・

みたいなところもあります。

ストライクゾーンが おそろしく狭い(笑)




そして、その人だけの “美しさ” を見たり

世界観を感じることも好き乙女のトキメキ



お店とかサロンとかも

世界観の表現だと思っているので

こだわりを感じる ( 適当に選んでない ) と

素敵だなー照れって思うし、


もちろんアートや小説とかの作品で

その人特有の世界観を味わうのも好き♡




四柱推命の命式も

その人だけの今世の人生の設計図で

その人の世界観そのもの。

だから読み解くのが好きなのかもお願い乙女のトキメキ



自分の命式、謎解き中の様子・・・✍️





十二運星は、この3つ!

The身強!爆笑気づき

四柱推命を知っている人なら

思わず おお・・・と云いたくなるような

星たちそろい踏みですが(笑)、



四柱推命を知るまでは

自分が この星たちの性質を持っているとは

思ってもいなかったので、

去年知ったときは びっくりしました。



でもそれが わたしの本質なんだ!と

すとん、と腑に落ちて

自分に力が戻ってくるのを感じてお願い



▼ そのときの気付きの記事たち





このことがきっかけで四柱推命を学び、

仕事にすることに決めました。




身強そろい踏みなだけじゃなくて



劫財・帝旺・・・社長・経営者の星

比肩・建禄・・・努力が標準装備で何でも出来ちゃう



という、有名な組み合わせでもあります。

なんかもう、わたしの命式だけ見たら


公務員で事務をやっていて

退職して専業主婦ですー^^


なんて、嘘でしょ?!驚きって命式(笑)




ちなみに、残る「冠帯」は

偏官・冠帯という組み合わせなので

つい人のために動いて与え過ぎてしまう

お節介な性格ですチューラブラブ




       ハート




やっぱり、この強強の星たちを持って

丈夫な肉体に生まれてきているのは

それなりに やることがあるんじゃないかな

と思うわけでして・・・




それが 生年中殺&生日中殺 かなと

想像しています。




師匠である 香取さんが鑑定してくれたとき

「宇宙人じゃーん爆笑飛び出すハート

って云われて




・・・は?

わたしが・・・???キョロキョロ




って 一瞬、理解出来なかったんだけど(笑)



だってわたし、自覚としては

スピは好きだけど

視えたり聞こえたりはしないし霊感も無いし

めちゃくちゃ普通の人間で

面白みも何も無い・・・昇天

って思ってたんです。

宇宙人だったら どんなに良かったか!



そういう能力のある人たちが

羨ましくて憧れだったから

香取さんの「宇宙人」発言は

ウエルカムでした!(笑)お願いラブラブ




宇宙人の称号ゲット*\(^o^)/*




そんな香取さん、先日

こんな記事をアップされていましたが




まさにここに書かれていることを

わたしもやっていくんだな~~



宇宙人のような性質を持ちながら

でも今世は 現実的な星を選りすぐって

万全の体制で生まれてきているその理由を

これにしたいなと思っています照れラブラブ





あなたは 何をやろうと決めて

生まれて来たのでしょう。



どんな人生設計図を描いて

生まれてきたのでしょう?



そのために必要な星たちは

何を持ってきましたか?^^




知っていると

( あるいは、自分で決められていると! )

生きるのが楽しくなってくるし

上手くいかないときの対処法も見えてくるから

無駄に落ち込んだり慌てなくても

良くなりますよ~照れラブラブ




家族の分の命式も見ると、癒されますよ~♡



明日、メール鑑定のモニターを

若干名 再募集します。

タイミングが合いましたらぜひハート




ひとつひとつの星の意味は

こちらに まとめているので、

ご自分でもチェックしてみてくださいね♪




【 private library 】ご提供メニュー

現在、メニューをリニューアル中です。
ご案内までしばらくお待ちくださいニコニコ
手紙 お問い合わせはこちらからどうぞ♡
 「今日のマナ・カード」毎朝更新中