四柱推命の命式を自分でも読めたら良いよね
と始めたこのシリーズ。

簡易命式の出し方から
順番にすすめているので、
良かったら一緒にどうぞーニコニコ




※ 十二運星は、命式のここを見ます。



ここの3つに何が入っているかを見ます。




今回は「」 ( し ) のお話星気づき



※ 死期を予知するようなものではなく

エネルギーのたとえですので

怖い星じゃないですからね~!爆笑







「死」は、文字通り

人が死んでしまった状態のエネルギー。



ひとつ前の「病」で病に伏せていたけれど

とうとう亡くなってしまいます。

身体は活動を停止し、

魂は肉体から離れていきます。



その、魂だけになったときって

とても純粋なエネルギーキラキラキラキラ




「病」は、感覚が鋭い星でしたが

直感力だけではなく

五感をともなうものでもありました。



でも「死」は 身体が機能していないので

本当に、直感だけ。

とても鋭い直感力を持つのが

「死」を持つ人です雷




ただ、身体はもう動かない状態なので

「死」の人はあまりパッパッと動かず

どちらかと云うと慎重派。



もちろん、動く必要のあるときは

行動に出ますが

闇雲に動き回るということは少ないかも。


( これも、通変星によりますけどね。)



そうですね、「死」を持っている人って

“静か” っていう印象も強いです。

ひた、と目の前にやってくるものを見つめて

自分の世界に取り入れるものを

直感で選び取っている感じがします。



身体が動かないから、じっと待っていて、

自分の元にやって来たものから選ぶんですね。




そして、そんな直感力が高い「死」ですが
スピリチュアルっぽいかと思いきや
意外と地に足が着いた生活をしています。


目の前の やるべきことをやる。
目の前の 生活を大切にする♡


スピリチュアルな感性を持ちながら
現実世界を丁寧に味わっているひとが
多いかもキョロキョロ


のべつまくなしに
頭に浮かぶことを垂れ流したりとかしないし
宇宙が~とかアヤシイって思われそうなことは
口にしている人は少ないです。


・・・なんだけど、その人に決め手とか
どうしてそれを選んだの?って訊くと
やっぱり「なんとなく?」なんですよね(笑)
日常的に、直感力を使っているのが
「死」を持っている人です。


↑「なんとなく」って感覚的なものなので
言葉にして説明出来ないという・・・(笑)
自分の感じたことを言語化することは
「死」を持つ人には難しいのかも?




夫が日柱に「死」を持っているので
やっぱりそういう、直感力を使っているなと
しみじみ感じます。


わたしは持っていないんですが
何かやってみたいな~ってことがあるとき
夫に話すと、
賛成したり応援してくれる場合と
難色を示される場合とあって


そのときは、どちらの場合も
本気でやりたいと思って口にしているんですが
なんか、反応が見事に分かれるんです。


で、後から振り返ると
わたしの本質に合っているもののときは
いいんじゃないって賛成してくれたり
必要なものを買ってくれたり (!) して


本質からズレていることのときは
「なんか違うと思うんだけど」って
理由は云わないけど、賛成してくれないの。
で、結果、やっぱり違ったりする(笑)


( それやるなら○○しないぞ!みたいな
  強固な止め方はして来ないから
  諦め切れないときは強行突破しちゃう・笑
  そしてそれを怒りはせず様子見してるニコ )


何か自分のことを決めるときも
「なんでそっちにしたの?」って訊くと
「なんとなく」という返事がほとんど。
理由を説明するのが面倒なのかもですが(笑)
案外、本当に「なんとなく」で決めてそう。


頭で考えているつもりでも
その思考を始めるよりも先に、
直感で すでに選んでいるのかも
知れないですね^^



俳優の綾瀬 はるかさん、
阿佐ヶ谷姉妹の妹・美穂さんが
月柱に「死」をお持ちです。


なんだか、そんな気がする!って人たち(笑)
人生の大切な局面で「死」を使えるから
( 実力ももちろん おありなんでしょうが )
芸能界という荒波に上手く乗って
生き残っていけるのかも知れませんね照れ



ラブレター郵送鑑定のみ ゆるっと募集しています。

お問い合わせフォーム からご連絡くださいキラキラ