四柱推命の命式を自分でも読めたら良いよね
と始めたこのシリーズ。

簡易命式の出し方から
順番にすすめているので、
良かったら一緒にどうぞーニコニコ




※ 十二運星は、命式のここを見ます。



ここの3つに何が入っているかを見ます。




今回は「」 ( すい ) のお話星気づき





「衰」って、字面があまり嬉しくないけど
あなたの運気が衰えていく・・・
なんてことではありませんので ご心配なく!




ひとつ前の「帝旺」が

人生のピーク!のエネルギーだったので

必然的にそこから先は

エネルギーは少しずつ降下していきます。




どんなに皆から慕われて社長をしている人も

いつかは老いとともに

次の世代へバトンタッチして

自分の余生をゆったり過ごすように



── あるいは、会長や名誉顧問、

相談役のような

一線は退いたものの

まだ影響力を充分に残した状態で

関わりを持つ人も居るかも知れませんが ──



そんな、深い落ち着きを感じさせる

慎重で控えめなエネルギーです照れ




老境を迎えていくくらいの年齢にもなると

若々しさはあまり感じられませんが

その代わりに落ち着きと

今までの経験から得られる冷静な判断力、

人や物を見る目もあり

縁の下の力持ち的な役回りが増えていきます。



「衰」を持つ人も同じように

若い人でもどこか達観していたり

妙に諦めが良いところがあったり

不思議と意見を求めたくなる雰囲気が

あるかも知れませんね。



なので、「衰」を持つ人は

( 他の星の関係も考慮したいところですが )

あまり自分からガツガツ動くよりは

一歩下がったポジションで

請われたら自分の考えを伝える

というくらいが良さそうです。




こんなふうに書くと

なんだか「衰」って地味だなあ・・・と

思ってしまうかも知れませんが、

「衰」を持つ人は 本物志向。



流行り物や

形だけの “虚” のモノには惑わされず

ちゃんと中身のともなった

“本物” を得ようとするので

センスが良い人が多いのかもハート




あとは、年齢よりも

しっかりとして見られることが多いので

同年代の人よりも

年上・年配の方との方が話が合ったり

縁が出来やすく、可愛がられますニコニコ




そして、「衰」を持つ人は

会長・名誉顧問・相談役のように

いわるゆる “長老” ポジションの人なので



自分がこれまでに得てきた

知識や経験を伝えていく人でもあります。



人から相談されたり

意見を求められることがあったら

自分の引き出しの中から

丁度いいものを探し出して

惜しみなく分け与えてあげてくださいねキラキラ





うちの いちばん末の妹が

「衰」を持っているんですが

平成生まれなのに 考え方が謎に古くさくて

家族から「昭和の女」と呼ばれてました(笑)



「衰」を持っていたからなんですね(笑)



自分が経験したことについて

人から聞かれることが確かに多かったし

同年代の友だちが少なくて

真ん中の妹の友だちに混ざって遊んでいたし

仕事をし出してからは

年配のおじちゃん・おじいちゃんに

可愛がられているみたいでしたキョロキョロ




有名人では、

前にも「偏財」のところで話題にしましたが

「こじはる」こと小嶋 陽菜さんが

十二運星ぜーんぶ「衰」!



「衰」の人は 本物志向だと書きましたが

彼女がプロデュースするブランドは

まさに、こだわり抜かれた美しいものばかり。



とにかく、こだわりが半端無くて

世界観が美しすぎるの・・・!お願いキラキラ

見ているだけでうっとりしちゃうような

素敵なアイテムばかりです。



「衰」の世界観を味わってみたい方

ぜひ覗いてみてくださいな♡

Instagramもめちゃくちゃオススメです♡♡





ラブレター郵送鑑定のみ ゆるっと募集しています。

お問い合わせフォーム からご連絡くださいキラキラ