四柱推命の命式を自分でも読めたら良いよね
と始めたこのシリーズ。

簡易命式の出し方から
順番にすすめているので、
良かったら一緒にどうぞーニコニコ




※ 十二運星は、命式のここを見ます。



ここの3つに何が入っているかを見ます。




今回は「」 ( びょう ) のお話星気づき




「病」なんて、命式が表示された瞬間
ドキッとされた方もいらっしゃったかも?


どんなエネルギーなのかを
わかりやすく (?) あらわしてるだけなので
実際に病気になる予告ではありません。


「病」も素敵な星なので
どうぞ ご安心ください照れラブラブ






「病」って、どんなエネルギーかと云うと

病気になってしまって寝たきりになり

起きているよりも寝ている時間の方が

長くなっているような、

夢うつつの状態のとき・・・



・・・なんだけど、何だかやたらと

直感だけは鋭くなる。そんなエネルギー。



勘が鋭いので、ちょっとしたことから

その場の空気や

相手の気持ちを察することが出来るし



寝たきりで 起きられないので

ああだったら良いな♡

こんなことがあったら面白いな♪って

空想力が豊かに、ロマンチストになる^^




「沐浴」のときに「夢見がち」なんて

書いたかも知れないけれど

「沐浴」は、現実的な妄想なんです。



好きな人とラブラブになりたいな♡とか

将来はこんな仕事をしたいな♡とか

現実世界で起こりうることを

あれこれトキメキながらイメージします。



それに対して「病」は

非現実的な、夢のような空想。

妖精とか天使とか

どちらかと云うとスピリチュアル寄りの

目に見えないものの話♡とかのイメージです。




そういった空想の世界にひたっているうち

現実と混同してしまうと

びっくりするような突飛な行動に出て

周りを驚かすこともあるかも?



でも、うまく使うことが出来れば

その世界観を音楽やアートなどの芸術で

表現して、

唯一無二の作品を生み出せるので

自分の得意な、あるいは好きなもので

表現をしていけると良いですね照れ





病気になったときって
身体も自由に動かせなくて、


五体満足なこと、手足が動くこと
ごはんを自分で食べられること
おいしいと感じられること
行きたいところに行けること
家族や友だちも元気で居てくれること
夜しっかり眠れて
朝スッキリと目覚められること


健康なときには “当たり前のこと” として
気にもとめなかったアレコレが
奇跡だったのだと
有難いことだったのだと
幸せだったのだと
気付けるようなとき。


だから「病」を持っている人は
そういう “当たり前” として
ともすれば見落としてしまうような
日常の些細なことも敏感に感じられる
感性も持っています照れ


そういう小さな幸せを
音楽や絵などのアートで表現される方も
「病」に多いかも。

( 音楽やってるアーティストさん、
 見ると結構「病」を持ってる人多いです♪ )



ミュージシャンの玉置 浩二さんや
JUJUさん、宮本 浩次さんなどなど
「病」をお持ちですし


元乃木坂46の白石 麻衣さん、
俳優の菅田 将暉さんは
「病」を2つお持ちです。


きっと、探したらもっと
たくさんのアーティストさんが
持っていそうですねニコニコ



ラブレター郵送鑑定のみ ゆるっと募集しています。

お問い合わせフォーム からご連絡くださいキラキラ