四柱推命の命式を自分でも読めたら良いよね
と始めたこのシリーズ。

簡易命式の出し方から
順番にすすめているので、
良かったら一緒にどうぞーニコニコ




※ 十二運星は、命式のここを見ます。



ここの3つに何が入っているかを見ます。




今回は「建禄」 ( けんろく ) のお話星気づき






「建禄」は、

一人前の大人のエネルギー^^

安定と継続の方向にはたらきます。




よく、次の王様となるべく

皆に愛されながら努力を続ける王子様キラキラ

なんて云われていますが



王子様で云うところの「次期王様になる」

みたいに

一度決めた目標に向かって

粘り強く取り組み

一歩一歩確実に努力を積み重ねていきます。




ひたむきな努力の姿勢は

国民から、臣下から愛される王子様のように

周りの人たちから応援してもらえるので



「冠帯」が女子から嫉妬されたり

妬みの対象になりがちなのに対して

「建禄」は割と老若男女問わず好かれますニコニコ


( 冠帯・・・つらショボーン )




王子様の目標「次期王様」って、

現実的で ほぼ確定しているものなので

「建禄」の人が目指す目標も

割と現実的なものが ほとんど。

現実離れした夢や理想は描きません。



・・・と云うことは

他人から見たら突拍子もない目標でも

「建禄」の人が持つ目標は

本人的には何ら不可能ではない

実現可能な目標ってことですねニコニコ気づき




一度「これ!」と決めてしまうと

なかなか軌道修正が難しい

まっすぐな「建禄」さん。



変化や不測の事態に弱い部分はありますが

持ち前の愛されキャラを活かして

うまく周りの人たちに

手を貸してもらったりしてくださいね♪



責任感もあって

一人で背負いがちにもなってしまうので

ストレスを溜め込まないように

発散する方法も

いくつか見繕っておきましょ♡





「建禄」と併せてお伝えしたい

ちょっと特別な組み合わせがあります。



十二運星って、命式のいちばん下に

3つ並んでるところなんですが、

その上って、通変星がありますよね。



「建禄」を持っている方で

そのすぐ真上に、縦並びで

通変星「比肩」が乗っている場合。



こんな感じ・・・年柱・月柱・日柱どこでもOK



自立心の星 「比肩」は

自分のペースでコツコツと

自分のやりたいことをやっていく星。



それと「建禄」がくっつくと

自分で決めた目標に向かって

どこまでもコツコツ努力を続けられる人・・・

すなわち、



何でも人並み以上に

出来ちゃう人



になりますキョロキョロ



努力することが もう標準装備なので

自分では気付きにくいんですが

人よりも ものすごく努力 できてしまう。

たいていのことは

人並み以上に、できてしまいます。



周りの人たちは 「建禄」の人を見て

「努力家だなあ!」って思ってるんだけど

本人だけが自覚が無いの(笑)



だからこそ、

出来ない自分が許せなかったり

することもあるんですが・・・



これを読んだら 自覚してください。

人一倍 努力できてしまう性質を持ち

人よりも出来る人なんだと。



だから、

そんなに自分を追い込まないで大丈夫!



その性質は、

自分が本当にやりたいことのために

発揮していってくださいね!



( そのためなら、まあ多少の無理は

  しても良いでしょう!(笑)ですよね?笑  )





他人事のように書きましたが

わたしも持っているので

ちょっと云わせて欲しいんですけど



なんでみんな、

ちょっとやれば出来るようになることすら

やらないで、やろうともしないで

人任せにするんだろう???



とか思ってました(笑)



仕事で使うExcelとか、

わかんないならググれば

いくらでも出てくるのに

なんで毎回調べもせずに訊いてくるの?

1回聞いたらメモするなりして

覚えたら良いのに

なんでやってもらおうと思ってんの??



って、その人の怠慢だと思ってました。

いや、明らかに

必要な努力までも怠ってるな・・・って

今でも思ってるけど(笑)




比肩・建禄 持ちのみなさーん!



それ、普通じゃない

らしいですよ!(笑)




( でも、自分のことくらい自分でやってくれ )

( 諦めきれない比肩建禄のボヤキでした・・・ )




あ、ちなみに、有名人。
すごい人見つけたんですよ~照れ


お笑い芸人の、山田 花子さん!
なんと、十二運星全部「建禄」!
それだけじゃないんです、
ぜーんぶ!「比肩・建禄」!!!びっくり


山田 花子さんと云えば
ご結婚されたときのエピソードが
すごく印象にのこっているんですが
比肩・建禄をお持ちだったから
諦めずに、目標達成 ( 結婚♡ ) まで
アタックを続けられたのかなーなんて
思いましたニコニコ


あと、女優の石田 ゆり子さん。
年柱と月柱が 「比肩・建禄」です。
( あとは、日柱に「沐浴」)
あまり詳しくないんですが
コツコツ努力を続けられる方なのかな?
お好きな方、そういうところ見られますか?



ラブレター郵送鑑定のみ ゆるっと募集しています。

お問い合わせフォーム からご連絡くださいキラキラ