四柱推命の命式を自分でも読めたら良いよね
と始めたこのシリーズ。

簡易命式の出し方から
順番にすすめているので、
良かったら一緒にどうぞーニコニコ




※ 十二運星は、命式のここを見ます。



ここの3つに何が入っているかを見ます。




今回は「帝旺」 ( ていおう ) のお話星気づき





「帝旺」は読んで字のごとく、

王様をイメージしてもらうと わかりやすい

人生の頂点に立ったような

最強のエネルギーですお願いキラキラ



王様なので、

人の云うことは聞きません。

( 顔色を伺いまくる王様とか嫌じゃない?・笑 )



すべて自分で決めたいし

( 決めなきゃいけないし )

自分の思う通りにしないと気が済まない

ところもあります。



とても注目を集めるし

人々の先頭に立って

皆を引っ張っていくタイプ。



そうやって、みんなが幸せに暮らせるような

王国をつくっていくことが

「帝旺」の使命です。



王国と云っても、

本当に国をつくるわけでは勿論なくて


自分の会社だったり

家庭だったり

趣味のサークルみたいなものまで


「帝旺」の人が

自分や周りの人たちのために

つくるものが “王国” です照れ



特に、月柱 ( 3つあるうちの真ん中の列 ) は

今回の人生でやっていくことなので

お仕事だったり、

自分の人生の軸となる活動において

“王国” を築き上げていくことを

意識していくと良いですね^^





あとは、「帝旺」って

いちばんエネルギー値が高い星です。

力が有り余ってしまいがちなので

何かをするとき、

「やり過ぎ」になってしまうことがよくあります。



わたしが年末年始にやっていたミニ鑑定が

全然 “ミニ” じゃなくなっちゃったのも

このせいかも(笑)





ちなみに、前回お話した

「比肩・建禄」のように、

「帝旺」にも特別な組み合わせがあります。



自立心の星劫財との組み合わせで

「帝旺」のすぐ真上に「劫財」が乗る

劫財・帝旺」です。


( 年柱・月柱・日柱どこでもOKですOK 

  場所によって微妙に出方が変わります。)



「劫財・帝旺」は
社長さんに向いてる組み合わせ!


自分の叶えたい目標、
目指す世界を実現するため
持てる人脈を駆使して組織を作り、 ( 劫財 )

そうやって自分で作り上げた王国で
より多くの人に向けて
よりよいサービスを提供しようとする。
社会の中で
大きな成功を目指していく。 ( 帝旺 )


月柱にあれば
本当に会社を作ったり
自分がトップに立って進めるプロジェクトを
やっていったり、
なんてことがあるかも知れませんね。



松 たか子さんが、月柱に「劫財・帝旺」

若槻 千夏さんや 指原 莉乃さんが
年柱に「劫財・帝旺」をお持ちです。

IKKOさんは日柱に「劫財・帝旺」です。


実際に自分で会社を立ち上げられていたり
人をまとめる立場にいる方が
やっぱり多いのかな?


いずれにしても「帝旺」を持っている方は
その大きなエネルギーを
自分のためだけに使おうとすると
力を持て余してしまって
不完全燃焼みたいになることが多いです。


犠牲をしなさいというわけではなく。
自分をしっかりと満たしてあげたら
自然と周りにも目が向くと思うので
そうしたら、自分のついでに
周りの人も幸せにしてあげちゃいましょハート



ラブレター郵送鑑定のみ ゆるっと募集しています。

お問い合わせフォーム からご連絡くださいキラキラ