四柱推命の命式を自分でも読めたら良いよね
と始めたこのシリーズ。

簡易命式の出し方から
順番にすすめているので、
良かったら一緒にどうぞーニコニコ




※ 十二運星は、命式のここを見ます。



ここの3つに何が入っているかを見ます。




今回は「冠帯」( かんたい ) のお話星気づき





「冠帯」は よく女王様なんて云われますが

確かに、そういう雰囲気があるなと

「冠帯」を持っている人を見ると感じます。



成人したばかりの若者のエネルギーで

行動力があり、明るくポジティブに

現実を動かしていく力を持っています。



女性がこの「冠帯」を持っていると

まさに女王様の風格をあらわしますキラキラ

気品があって人に優しく頼りになる・・・



ちょっぴり ( ちょっぴり? ) 

プライドか高いので

弱いところを隠して強がったり

見栄を張ってみせたり

負けず嫌いなので

拗らせてくると

マウントをとるようになったりもしますがあせる



でも基本的には 弱者にやさしく

困っている人を放っておけないタイプです。



正義感が強めなので

後輩や困っている人には親切なんですが

目上の人であろうと

筋が通らないことを云ってくるような輩には

全力で ぶつかっていく気の強さがあります。




ちなみに、男性が「冠帯」を持っていると

なんて云うのかな・・・

特に女性に優しそうな感じって云うか・・・

気配りが出来たり

ガサツさが無い感じで

ジャニーズの子みたいな雰囲気って云ったら

伝わりますか?(笑)

実際、ジャニーズの子で「冠帯」を持つ人は

けっこう多いですね。




「冠帯」って、結構強めのエネルギー。

なので、うまく発揮出来ていれば
皆から慕われ愛される女王様として
君臨できるんですが、


自分をコントロールできずに
拗らせてしまうと
厄介なワガママ女王様になってしまいます汗


卑屈にへりくだる必要はありませんが
周りの人たちが心から笑っているか
幸せそうか
自分の言動とあわせて
よく見ていてくださいねハート



自分が持っている星なので
ちょっと余分に書かせて欲しいんですけど


「冠帯」を持っている女の人で
なーんか、地味な人。
外に、表に出るのを嫌がる ( 怖がる ) 人。


色々な事情があると思います。


過去にいじめられて嫌な想いをしたから
引っ込んでいようと決めた人。


“女性らしさ” が故に
犯罪に巻き込まれてしまって
怖くなって隠れてしまった人。


“女性らしさ” に なぜか抵抗があって
手が出せずにいる人。


「冠帯」を持っている人って
特にそういう話をよく耳にします。

( 他の星にも勿論、葛藤はありますが
  性の問題が絡むからか、
  「冠帯」がネックになってしまう人が
  多めだな という印象があります。)



まだ不安はあるかも知れないけれど、
そろそろ大丈夫なのでは?と思えてきたなら
復活のタイミングかも知れませんニコニコ


今までの自分がしなかった
しっかりめのメイクをしてみたり
普段ズボンならスカートを履いてみたり
明るく派手なくらいの色の服を着てみたり
エステに通ってみるのも良いかも♡


自分が安心して出来る範囲からで良いので
少しずつ、自分の中の女王様を
解き放ってあげてくださいねキラキラ



参考にしたい「冠帯」持ちの有名人は
菜々緒さんが年柱・日柱と2つ、
綾瀬 はるかさんが日柱にひとつ、です!

男の人だと、山崎 育三郎さんや
相葉 雅紀さんも ひとつお持ちですね。


あ、上白石 萌音さん&萌歌さん 姉妹が
どちらも「冠帯」を2つお持ちですキョロキョロ
可愛い感じのお2人ですが・・・
もう少し歳を重ねられたら
ぐっと大人っぽくなるのかな?^^


ラブレター郵送鑑定のみ ゆるっと募集しています。

お問い合わせフォーム からご連絡くださいキラキラ