四柱推命の命式を自分でも読めたら良いよね
と始めたこのシリーズ。

簡易命式の出し方から
順番にすすめているので、
良かったら一緒にどうぞーニコニコ




※ 十二運星は、命式のここを見ます。



ここの3つに何が入っているかを見ます。




今回は「沐浴」( もくよく ) のお話星気づき





「沐浴」は、「長生」からさらに成長して

思春期にさしかかった少年・少女。



思春期の頃って、思い出すとちょっと

小っ恥ずかしくないですか?(笑)
若かったなー自分!みたいな(笑)



子どもではない、つもりで居るけれど
でも大人でもなくて
すこし不安定なお年頃チュー


多感になり
具体的に将来のことも考えるようになるし
だけどまだ未知数だから
あれこれ夢を見たりもして。


なんだか無敵な気がするときもあって
ノリで周りがびっくりするようなことを
やっちゃったり
不確実なものにだって飛び込めちゃう
度胸と思い切りの良さがあったり♡



そして、何よりも、反抗期!


親や大人の云うことなんて聞かないし
校則?なんでそんなの守ンなきゃなの?
なんて、常識や枠組みにハマりたくない
自由を求める気持ちが強くなって。


「沐浴」って、そんなエネルギーハート



♥ いくつになってもフレッシュで
♥ 感受性が高く
♥ 反抗心があり
♥ 自由を求め
♥ 気持ちも行動も不安定



わたしの中では「沐浴」を持つ人って


乙女のトキメキふんわりリボン 夢みる乙女 おすましペガサス乙女のトキメキ


みたいなイメージが強いんですよねー
少女漫画の世界観を生きる人♡


( 男の子なら反抗期の息子って感じ・笑 )


その、すこし危ういような不安定さ
自由を求める気高さ
好きな人のことでドキドキしてる若々しさ!


沐浴の人って
不思議な魅力を持っています照れラブラブ



通変星に 遊び心の星 を持っていたら
その世界観を存分に生かした作品を
生み出してくれそうです♡
小説なんかも素敵な作品になりそう^^



安定感は、正直ないし
気持ちも二転三転しやすいかも知れませんが
そういうものだと割り切って
自分の感覚を信じて
果敢に突き進んでくださいね!



有名人だと・・・あ、フワちゃんが
月柱・日柱の2つに「沐浴」ですね。


ほかには、椎名 林檎さん
菅田 将暉さん、佐々木 希さんが
月柱にお持ちです。


もちろん、
他の星の影響も出てると思いますが
何となく「っぽいなー!」って感じ
ありませんか?(笑)



ラブレター郵送鑑定のみ ゆるっと募集しています。

お問い合わせフォーム からご連絡くださいキラキラ