四柱推命の命式を自分でも読めたら良いよね
と始めたこのシリーズ。

簡易命式の出し方から
順番にすすめているので、
良かったら一緒にどうぞーニコニコ




※ 十二運星は、命式のここを見ます。



ここの3つに何が入っているかを見ます。




今回は「長生」( ちょうせい) のお話星気づき




「長生」は、
「養」である赤ちゃんの頃から少し成長して
幼稚園くらいの子どもくらいのとき。


子ども、と聞いて思い浮かぶような
やんちゃで いたずらっ子な感じ・・・ではなく

ちょっと 良いとこの子、
「お嬢ちゃん」「お坊ちゃん」って
云いたくなるような、
そんな子どものようなエネルギーです。



「長生」を持つ人は 小さい頃から
親や、周りの大人たちの顔色を見ていて
その場にふさわしい振る舞いができるはず。


呼吸のように意識しなくてもできるので
自覚が無いかも知れませんが、
周りに聞いてみたら
「そうそう!しっかりした子だったよねー」
なんて返事が返ってくるんじゃないかな。



親の期待は裏切らない
常識をちゃんと素直に守る


ので、


いい子ちゃん
優等生
手のかからない子


そんな評価を受けることも
多い ( 多かった ) と思います。




そして、「養」もマイペースでしたが
「長生」も結構マイペース♪


自分なりのやり方、スタイルがあって
それを守り、自分のペースで進めたい人。
ただそれは頑固とか完璧主義と云うよりは
ちょっぴり不器用なところが出てるから。
自分の “だいじょうぶなやり方” じゃないと
安心してできないからなんですね。


だから、「長生」を持ってる人は
しっかりしているように見られるけれど
実はあんまり
しっかりしていない自覚があります。


真面目だから、しっかりしているように
振舞っているだけ^^


↑この自分のスタイルも
決まっていることには こだわりを見せますが
あとは意外とあっさりしてるところもあって
周りの人は「???」かも(笑)




「長生」の人は、あまり自己主張をせず
どちらかと云うとナンバー2の立場や
裏方的なポジションの方が落ち着くし
気が楽で
のびのび自分を出すことができます。


何としても成し遂げたい!
みたいな泥臭さや気力
壁を乗り越えよう!というガッツは
持ち合わせていませんニコ


だけど、周りをよく見ながら
自分のペースで着実に、
淡々と進んでいく・・・
やっぱりどこか しっかり者風なのが
「長生」を持つ人、ですね笑




わたしの周りにいる「長生」を持つ人は
わたしから見た印象って


しっかりしようと
がんばってるな~ニコ


という感じ。
「いやー、しっかりしてるね!」なんて
思ったことない(笑)


ただ、本人が


しっかりしなきゃ、
ちゃんとしなきゃ、
わたしがやらねば!


って思って頑張ってるみたいだから
「キャラじゃないんだから、
  そんなに頑張らなくても・・・」
って思って見てるけど
あえて口にしないだけで・・・(笑)



「長生」を持っていて
しっかりしなきゃと頑張ってる方が
もしこれを見ていたら


頑張ってるの
バレてますよ爆笑


だから、自分に鞭打って
無理に頑張らなくても大丈夫。

それよりも、あなたに出来ることで
周りの人たちをサポートしてあげて
くださいね♡




有名人だと、食神のときに話題に出した
綾野 剛さん&村上 信五さんが
年柱・日柱に「長生」をお持ちです。


稲垣 吾郎さんが、日柱にひとつ。
歌手のJUJUさんが月柱にお持ちですね。


女優の上白石 萌歌さん ( 妹さんの方♡ ) が
月柱が「長生」でした。


自分が表舞台に立つよりも
人をサポートする立場の方が楽なタイプなので
そもそもあんまり性質があらわれにくい?
「長生」っぽい人って
パッと思い浮かばないかもあせる


この人こそ「長生」の中の「長生」!
って方を見つけたらぜひご一報ください(笑)



ラブレター郵送鑑定のみ ゆるっと募集しています。

お問い合わせフォーム からご連絡くださいキラキラ