四柱推命の命式を自分でも読めたら良いよね
と始めたこのシリーズ。

簡易命式の出し方から
順番にすすめているので、
良かったら一緒にどうぞーニコニコ




※ 十二運星は、命式のここを見ます。



ここの3つに何が入っているかを見ます。




今回は「」( よう ) のお話星気づき






「養」は、生まれたての赤ちゃんのように
無邪気で無防備なエネルギーお願いキラキラ



赤ちゃんって、
あせったり、時間を気にしたり、
周りの状況に配慮したり
・・・なんてしませんよね(笑)


「養」の人も同じように
どこかおっとりしているし
ほんわかした雰囲気もあるし
そして、マイペース♡


自分中心で、
ともすれば我儘に見えてしまいそうなのに
そうはならず
周りの人たちを和ませてくれるし、
いつの間にか自分のペースに巻き込む
不思議な魅力を持っています。


ムードメーカーになったり
周りの人たちに良くしてもらえたり
可愛がられることが多い人。



赤ちゃんは、
自分と他人を比べたりもしませんよね。
全部、自分。
何もしなくても ( 空腹アピールはしますが )
お母さんからおっぱいをもらえるので


「養」の人も、基本穏やかで
誰かと争うことも滅多にありません。
そうならないように避けてるところも
あるかも知れません。



前回書いた「胎」の人も
ピュアピュアで可愛い♡ のですが


「養」の人も、赤ちゃんと一緒ですからね。
「しょうがないなあ♡」って
許してもらえるし、
その穏やかでマイペースな雰囲気が
やっぱり可愛いな♡って思うのです照れラブラブ




ただ、「養」を持っている人って
がんばり屋さんが多いかな?とも思います。


と、云うのも
色々やってあげたいな♡と
純粋な好意で与えられるものでも


そんな・・・何もしてないのに
いただくなんて申し訳ないガーン
自分でやりますので!


という雰囲気を醸し出したり、
実際にそういうことを口にして
受け取り拒否をすることも多いんですよね。


こっちは特に難しいことでもないし
喜んで貰えたら良いなーくらいの
軽い気持ちで申し出ていたのに
すごく重たく受け取られたように感じて
かえって申し訳なかったな・・・汗って


双方、罪悪感がまとわりついて
しゅーん・・・ショボーン汗 ってなる。



「養」をお持ちの方、
なぜか人から親切にされることが
多いなと思っていませんか?


そして、もしその人からの親切を
( ありがた迷惑な場合を除いて )
素直に受け取れず
微妙な空気になった記憶がありましたら


次回からはぜひ、
ザワザワするかも知れないけど
ありがとう♡と受け取ってみてくださいね。



赤ちゃんて、寝てるだけで
ちょっとハイハイしただけで
ごはん食べただけで
ふにゃりと笑っただけで♡


かわいいー♡
えらいねー♡
すごいねー♡


笑って褒めてもらえる存在。
「養」のあなたも、そういうことなんですラブラブ


間違っても「お返しをしなくては!」
「わたしも何か人の役に立たなくては!」
なんて、重たくしないでくださいませ笑


ありがとう爆笑飛び出すハートと素直に
受け取ってもらえるだけで
充分に!嬉しいのですから♡




有名人だと、「胎」のときにも例に出した

瀬戸 康史さん、ウド鈴木さんが

「養」もお持ちでした。



あとはねー、美容家のIKKOさんが

年柱&月柱に「養」をお持ちです。



フィギュアスケート選手だった

村上 佳菜子さんも

年柱&月柱に「養」を持ってますね。



みなさんどこかお顔立ちが可愛らしいし

( 少し幼く見えるかも? )

とても愛嬌がありますよねハート




ラブレター郵送鑑定のみ ゆるっと募集しています。

お問い合わせフォーム からご連絡くださいキラキラ