四柱推命の命式を自分でも読めたら良いよね
と始めたこのシリーズ。

簡易命式の出し方から
順番にすすめているので、
良かったら一緒にどうぞーニコニコ




※ 十二運星は、命式のここを見ます。



ここの3つに何が入っているかを見ます。




今回は「」 ( ぼ ) のお話星気づき





人生を終えて、骨だけになったら
お墓に大切に収められます。


当たり前ですけど、骨なので
お墓の中で じっと動かずにいます。


そんな、ひとつのところに
集中しているエネルギーが「墓」です。



「墓」を持つ人は、何か一つのことを
集中して取り組むことができる人ニコニコ


とことん のめり込んで
1人で コツコツコツコツ・・・・・・
恐ろしいまでの集中力を発揮します。
正確さ、緻密さは どの星よりもダントツ!
これ!と決めたひとつのことを
徹底的に深め、探究していきます。


オタク気質って云うと
わかりやすいかも知れませんね爆笑
物の収集欲もあるので
なにか立派なコレクションを
持っている人も多いかも♪



こういう性質は、
自分のこだわりの分野で発揮されるので
( 人・物・現象など、本当に人それぞれ! )

何にでもあらわれるわけではなく

限定的です。



だからこそ、一点集中したときには

自分のすべてのエネルギーを注ぐので

とても大きな結果を出すこともキョロキョロ





ひとつのことに没頭している
研究者みたいなイメージをしてもらうと
わかりやすいと思うんですが、


そういう人って、自分の意識すべてが
その対象に向かっていて
他にまで気を配らないタイプの人が
多そうですよね。
( 勝手なイメージですが・笑 )


他の星との組み合わせにもよりそうですが
「墓」が強く出てくるようなタイプの人は
自分の没頭できる世界に閉じこもってしまうと
周りとのコミュニケーションが
疎かになってしまって
誤解されちゃうこともあるかも知れませんショボーン



自分のことを理解してくれる
環境に居られれば
その集中力を活かして
周りの人たちがびっくりするような
結果を出していけるかも♡




それから、「墓」を持っている人は
その文字の通り
自分の家系のお墓を守っていく役割があったり


神社やお寺などに縁がある、
参拝するのが好き、なんか落ち着く♡
って人が多いのも特徴です。



夫が「墓」を持っていますが
出掛けた先で神社を見掛けると
ふらりと入ってみることが よくあったそう。


わたしは「墓」を持っていないけれど
神社に行くのが好きなので
2人で出掛けるときには
その土地の神社にお邪魔したりと
より参拝するようになりました。


わたしは めっちゃ下心があるので(笑)、
お墓参りも そろそろ行こう!と誘います。
必然的に夫もよくお参りに行くようになり
ますます「墓」を極めていますね(笑)




有名な人だと、芸人の出川 哲朗さんが
年柱&日柱に「墓」をお持ちです。


遊び心の星のときに例に出した
村上 信五くん&綾野 剛さんが
月柱に「墓」ですね。


よゐこの有野 晋哉さんも日柱にお持ちです。
無人島で夜通し小麦粉をちねっていた
( 小麦粉をお米サイズに形成していたw )
姿が思い出されて
調べてみたら案の定!でした(笑)


「墓」は、余程のことが無い限り
引きこもりにはならなくて
その人の一面として
発揮されていくのかも知れませんね^^



ラブレター郵送鑑定のみ ゆるっと募集しています。

お問い合わせフォーム からご連絡くださいキラキラ