四柱推命の命式を自分でも読めたら良いよね
と始めたこのシリーズ。

簡易命式の出し方から
順番にすすめているので、
良かったら一緒にどうぞーニコニコ




※ 十二運星は、命式のここを見ます。



ここの3つに何が入っているかを見ます。



12種類ある “星” のどれかが入ります。

3つ全部同じ人もいるし、

全部バラバラの人もいますよニコニコ




十二運星は、前にやった「通変星」が

どのくらいの強さ・

どんな形であらわれるかを示すもの、

だそうです。



「通変星」が、

その人の好き嫌いなどの価値観や

得意なこと、

無意識にでも出てきちゃう性質だとしたら



「十二運星」は

本人が望もうと望まないとにかかわらず

出てきてしまう、そうなってしまうもの

と云ったらわかるかな・・・



その人の雰囲気にもあらわれてるし

運気のパワーにも違いがでるみたいだし・・・



・・・まあ難しく考えないで

「通変星」だけじゃなくて

「十二運星」の性質も加味される

と思って見ておくくらいでも

良いかも知れませんニコニコ 




十二運星は、運気のパワーを

人間が生まれてから死ぬまでに例えて

あらわしたものです。



胎・養・長生・沐浴・冠帯・建禄

帝旺・衰・病・死・墓・絶



お母さんの子宮に宿り ( 胎 )

赤ちゃんとして大切に育てられ ( 養 )

子どものように周りから学びながら ( 長生 )

思春期を迎え世界への好奇心が尽きず( 沐浴 )

成人を迎えフレッシュな社会人となり ( 冠帯 )

一人前の大人となり責任感を持ち ( 建禄 )

人生のピークを自信満々に働き ( 帝旺 )

歳をとって落ち着きと頼り甲斐が出て ( 衰 )

病に伏せつつも感覚が研ぎ澄まされ ( 病 )

亡くなって鼓動が止まり静寂が訪れ ( 死 )

お墓に入ってじっとしていて ( 墓 )

魂は宇宙へと還り自由に飛び回る ( 絶 )



こんなふうに、人の一生の流れに合わせて

運気があらわされています。



「病」とか「死」とか

一見 ドキッとするような単語がありますが

病気になったり、死んでしまったり

ということではありませんので

持っている方、心配しないでくださいねOK




今回は「」( たい ) のお話星気づき






胎は、まだお母さんのおなかの中に居て
生まれたらあれやってみたいな♪
これもやってみたいな♪って
ワクワク楽しみがたくさんある状態お願いキラキラ



↑わたしたちは、こういう
おなかの中で楽しみにしていたアレコレを
生まれてくるときに
すっかり忘れてしまうんですが・・・ショボーン


もともとは、生まれてくる前は
みーんなこんな感じだったんですね♡


あたたかくて ふわふわの子宮にくるまれて
ワクワク・ドキドキ
とてもとても、ピュアな存在でしたキラキラ



胎を持つ人は、そういう運気なので
とても純粋な心を持っています^^


何ものにもとらわれず
物事を考えることができるので
発想力が豊かで、柔軟です。


たくさんやりたいことがあって
たくさん知りたいことがあって
とにかく好奇心旺盛!


色んなことに興味がわくので
飽きっぽいところがあったり
落ち着きが無かったりもしますが


何せピュアお願いキラキラなので
どこか憎めない雰囲気を持っているし
なーんか、かわいい♡



好奇心のカタマリなので
変化のない生活や保守的な環境では
生き生きとできません。


ある程度、なにかを続けるということも
大事ですが、
自分の感覚を大事にして
飽きっぽいって云われても気にせず
やりたいことや感じてみたいこと、
自由に たくさん挑戦してみてくださいね!




有名人で「胎」を持っているのは
瀬戸 康史さん。
月柱という、真ん中のところにあります。
( あとは、養と病 でした )


香取 慎吾さんも
日柱という、左側のところに持っていたり
( あとは 養と冠帯 )


ウド鈴木さんも 日柱に持ってますね。
( あとは 墓と長生 )


やっぱり、好奇心旺盛そうな瞳が印象的で
ワクワク飛び出すハートって文字が頭上に見えそうな(笑)
どこか かわいい雰囲気があるな~照れラブラブ



ラブレター郵送鑑定のみ ゆるっと募集しています。

お問い合わせフォーム からご連絡くださいキラキラ