四柱推命の命式を自分でも読めたら良いよね
と始めたこのシリーズ。

簡易命式の出し方から
順番にすすめているので、
良かったら一緒にどうぞーニコニコ







今回からは「通変星」のお話です。



前回まで紹介していた「十干」は

その人の土台となる基本的な性格を

あらわしていました。



その土台に、今回からの「通変星」や

「十二運星」という

個々の特徴をデコレーションしていって

“あなた” が出来上がるイメージですニコニコ



では、「通変星」もランダムに
書いていきますねー!


※ 通変星は、自分の命式のここを見ます。

この5ヶ所に入っている “星” をチェック!


( 左上は みんな空欄なので大丈夫です♪ )



いくつか同じ星が入っていることもあるし
全部バラバラの人も居ます。
あなたはどんな星を持っていますか?お願い





自立心 の星、比肩 ( ひけん )



※ 同じ自立心の星の兄弟星である
   「劫財」を2つ持っている方は
    この「比肩」の要素も持っていますので
    こちらも あわせてご覧ください^^



「自立心の星」という名のとおり
「自分」というのが とても大事な人です。


自分は、どう感じるのか?
自分は、どうしたいのか?
自分は、何が好きなのか?


そして、自分で決めたことを
自分のペースで達成したい。
一度決めたことは とことん貫く
意志の強さを持っています。



あるものは、ゆっくりじっくり。
あるものは、スピーディーにサクサクと。


自分のペースでやりたいので
急かされたり、足を引っ張られたりして
ペースを乱されることが
とてもストレスになります。



とにもかくにも「自分」!なので
自分の輪郭をハッキリさせるためにも
他人に見てもらいたい欲が強め。


とにかく
「見て!見て!お願い」が強い!(笑)


基本的に口を開けば自分の話だし
人と喋っていても
全部 自分の話に結びつけて
話題を持っていってしまうところも・・・(笑)



比肩の人は
自分で決めたことを
自分のペースで貫き通したい人なので


何か目標を「自分で決めて」いないと
モヤモヤしたり
何か違う感が拭えなくて
満たされない日々を送ることになります。


これは、人から云われたものじゃ駄目で・・・
人から云われたことでも
自分が納得して これだ!って思っていれば
オーケーなんですが、
とにかく 自分がしっくりくるものを
見つけてくださいね。


大きな目標じゃなくても良いから
何かひとつ決めて、取り組んでみて^^




ちなみに、通変星の中で
中心星」と呼ばれる
その人の核となる星があって、


命式の「月柱」の列と
「蔵干通変星」の行が交わるところ




ここにある星が「中心星」です星気づき

( 主星と云うこともあります。)

この星が自分の核になるし
いちばん大切にしなきゃいけないもの。


なんかおかしいな・・・と思ったら
この星をちゃんと活かしているか?
この星の声をちゃんと聞いているか?
振り返ってみてくださいねニコニコ




わたしは比肩をひとつ持っています。
しかもそれが 中心星なので
いちばん大事にしたいところ!


十干が「壬」なのもあるかもですが
どうしても、波があるので
やる気などにムラがある・・・ 


だから、人から望まれるペースと
自分のリズムが合わないことがほとんどで
無理に合わせようとすると
嫌になっちゃうし、最悪投げ出すあせる


お題だけ、条件だけ投げてもらって
あとはいつまでにお願いね~って形が
やりやすいのかも知れません。
ある程度の期間をもらえれば
その範囲内で自分のペースで出来るので照れ


自分を見て!も多分あると思う。
自覚するほど強くはないけど
こうしてブログで投稿するのだって
やっぱり せっかくなら見てもらいたいお願い


小さい頃は4歳までひとりっ子だったから
妹が生まれてからなんて地獄だよね・・・
( 妹、人脈90%だから妹も地獄や・・・笑 )



あとは、夫も比肩を持っているんだけど
月柱に縦並びで2つ持っているから
とにかくもう、構ってちゃんがひどい(笑)


自分のことをやっている間は
こっちノータッチなのに
わたしが他のことに夢中になってると
アピールがひどくて面倒くさい・・・ニコ


夫は十干が「庚」なので
もう、俺の仕事の邪魔をするなら
容赦なく切り捨てるナイフ って感じ(笑)

( いっそ潔いね・・・笑 )


比肩2つなので「劫財」の要素もあるから
劫財特有のあの上から見てくる感じも
勿論持っています。
わたしも劫財を持ってるから
他人から見たら 似た者夫婦なのかも爆笑



ラブレター郵送鑑定のみ ゆるっと募集しています。

お問い合わせフォーム からご連絡くださいキラキラ