PO/AOは、上下の向きによって
意味が変わるカードのひとつです。



  



この、AOの方。
真ん中の虹と暗闇に挟まれている部分が
目になっているのわかりますか?


アオのときには開いた目。
ポーのときには閉じた目。


アオの 開いた目は
気付きをあらわしています。



昨日の記事で、PUHIのカードを例に
ぐるぐる思考のときは
本当の問題ではないこと、
本当の問題を見たくないから
ぐるぐる思考で覆い隠していることを
書きました。



隠している「本当の問題」は
見つかったら
解決に向けて勝手に動き出します。


問題だけじゃなくて

本当の願い ・ 魂の声 も
見つかったら
勝手に叶う方向に向かいます。


( 心と身体が同じ方向にカチッと定まったら
  ただ進むしかないお願い )



ポー ( 無意識・潜在意識 ) に居るときは
目は閉じたまま、
本当の願い・魂の声も
見つけられていない状態で・・・


  



でも、目が開くとき
隠していた本当の願い・魂の声を
見つける。見つめる。



  



見つかったら、
アオのあらわす通り
その見つけたものが「始まる」んですねキラキラ




わたしが興味を強くしているノートも
本当の願い・魂の声に気付くためのツール
だと思っています。


マナ・カードも、そうなんだけど
「紙に書く」っていうのが
大事なんだと思う。


紙に書くことで「見る」ことができるから。
頭の中で考えているだけだと
気づけないことが多くて、


紙に書くと客観視できるから
自分の思い込みとか、違和感に
気付きやすくなるんですよね。


全て、気付くことから。
気付いたら、動き出す。


まさに、アオのカードそのままだなーと
思うのです^^



▼ 他のカードについてはこちらをどうぞニコニコ