プヒのカードは
頭の中でぐるぐる考えちゃって
動けなくなっていたり
的はずれな行動に出ちゃったり・・・
というときによく出ます。






自分の ( だいたいは誤った ) 思い込みに
思考を持っていかれているので、


いちど、
その思い込みを壊してまっさらにして
しまいましょうね、というカードです。



ぐるぐるしている、ということは
その中には「正解」は無いってこと。


もっと云えば、
そうやってぐるぐるしていることも
「本当の問題」ではありません。



その「本当の問題」から目をそらしたいから
ダミーの問題を作り出して
頭をいっぱいにしてるだけ。


もちろん、無意識にです。

そうすると、「本当の問題」に
向き合わなくても良くなるから^^



同じこと、同じような「問題」のことで
ぐるぐる思考になっているのなら
「本当の問題」は何だろう?


「見たくないと思っていることは何だろう?」



ぐるぐるすることに飽きたら勇気を出して
深く自分に潜ってみてくださいね。



▼ 他のカードについてはこちらをどうぞニコニコ