マナ・カードの記事を書こうと思って
何の記事にするかはカードを引いて
決めていましたが、
途中から まだ出てないカードだけを集めて
その中から選ぶようにしていて。


ついに、残りの1枚になりました。
それが パフっていうのも
何だか意味ありげですねウインク



・・・と、云うわけで、PAHU!





パフは、「タイミング/儀式」とあるように
意味が 主にふたつあって。



ひとつは、今がタイミングですよ!
と教えてくれるもの。


もうひとつは 縁の下の力持ちについて。

誰かや何かのサポートにまわったり、
そういう表舞台に出てこないけど
重要な役割をしてくれている人たちに
気付き、感謝をしようと教えてくれるもの。



今回はタイミングの方にしようかな。



と云ってもそのままの意味で


やろうと思っていることが
あるのなら、
今がそのタイミングですよ!


というもの。



背中を押してくれるカードは
他にもいくつかありますが
パフはその中でも自分にとって

特別なものであるとか
儀式的な要素が強いもの ( 結婚とか )
人生の節目になるようなこと


こういうときに引くカードです。



ところで、人生の節目や転機のときって
「なんとなく」で決まっていくものも
多くあるなって思いませんか?



もちろん、強い意志で切り開いていったり
ビビっときた!っていう運命的な出会いも
あるとは思うんですが、
そういう分かりやすいものが無くても
後から振り返ると
あのときの選択が分岐点だったな~
って思ったりするような。



言葉にして説明は出来ないけれど
微量の “ 何か ” を感じとって
選択することがありますよね。


↑こういう、直感だとか第六感みたいな
感覚的なものをキャッチするための
アンテナを高くしておくことも
パフのカードが 伝えたいことのひとつ。


自分の中に起こる 微細な反応を
無かったことにしてしまわないように
パフは現れてくれるのかも知れないですね。



このカードを引いたら
自分の感覚を研ぎ澄まして
自分の反応や サインを見逃さないで。


それは、あなたの人生を変えてしまう
キッカケかも知れません・・・!お願い



パフ出たけど何も無かったな・・・
ってこともありますけどね!(笑)

そういうときは、
これまでの些細な選択のどれかが
トラブル回避に繋がっていたと思うことに
しておきましょー(笑)


( もしくは、縁の下の力持ち側の意味だったのかも?ぜひ、検証してみてください♪ )



▼ 他のカードについてはこちらをどうぞニコニコ