LAMAKUのカード
実はちょっと苦手だったんです。


読み方がわからなくて。あせる


勝利?知恵の松明??
現実的なことと精神のバランスがとれたときが勝利のとき、とは???

( 最後のは、講座を受けたわたしのメモ。)



いや、習ったからわかるんですけど
なんて云うか・・・言葉が上滑りして
ふわふわしたままで
腑に落ちてない感じだったんです。

何なら、今日まで!(笑)






じゃあ何でわかったかって、


解説本を読み直しました。


これについては改めて書きたいな。
( 今度書きますね。)



ラマクーって、
意味に「勝利」って書いてあるから
わたし的には わかりにくかったんですが


バランスが大事だよ


ってカードです。
もちろん、他にも意味は色々あるけれど
このカードでいちばん大事なのは
バランスのことだと、わたしは思っています。




この界隈 (?) でよく云われてしまう
ふわふわスピリチュアルって、


要は 自分の頭の中だけで
何とかしようとしちゃって、
現実的な行動は何も起こせない人が居るから
そうやって揶揄されちゃうところがあると思うんですけど、


まさにそういうことで。


反対に、スピリチュアルを毛嫌いして
現実主義に偏り過ぎても
成長が見込めない、頭打ちになってしまう。



ラマクーって、
成功している経営者の人を
思い浮かべてもらうとわかりやすくて


伝説的に取り上げられる方って
神社にお参りを欠かさないとか
直感を大事にするとか
そういう、
スピリチュアル界隈でよく耳にすることを
取り入れていたりしますよね。


そして、会社の売上が上がっていくとか
事業を拡大していくとか
現実的な成功をちゃんと収めていってる。



これ、精神論に偏っても
現実主義、物質面にばかり偏っていても駄目で
優れたバランス感覚で
うまく波に乗っていってますよね。




ラマクーの云う「勝利」は
上手くいくってこと。


心も、実生活も満たされて
幸せであるということ。



そのためには
ポジティブにもネガティブにも偏り過ぎず
充分に注意をしながらも
心をオープンにして物事に取り組むこと。



ラマクーのカードが出たら
自分にまつわる あらゆるもののバランスを
確認してみてくださいね。



▼ 他のカードについてはこちらをどうぞニコニコ