クーは、闘いの神様。


カードを見てもわかるように
カッとなって、頭に血が上っているときや

同じような状態として
忙しいくて気持ちに余裕がないときにも
出てくるカードです。



※ ちなみに、マナ・カードに5枚ある
   上下の向きで意味が変わるカードです。






カードの意味としては
そうやって カッとなってしまったとき・・・


怒りなどの強い感情に
心がとらわれてしまいそうになるとき、


その感情のままに反射で行動しても
誰にとっても良い結果にならないのは
想像つきますよね。

だけど、その渦中にあるときは
なかなかそれに気付けずに
流されてしまうことも多くあります。



だからこそ、
このカードが目の前にあらわれて


いったんストップ!
まず 冷静になりましょう!


ってアドバイスしてくれるんですね。



忙しさから 気持ちに余裕が無くなってきたときも同じく、


冷静に、客観的な判断が
難しくなってしまいそうなとき、

一度立ち止まって 
進もうとしている道が正しいかどうか
見直すきっかけをくれます。




そういう、いったんストップして
頭を冷やすという意味に加えて もうひとつ。


強い感情に飲まれて
「売り言葉に買い言葉」のように
自分が本当に望んでいることじゃない方に
舵を切ってしまいそうになるとき・・・


自分の本当の望みに
意識を向けましょう。
集中しましょう。


と、軌道修正のための視点をくれる
カードでもあります。




これって、この一連の流れって、
怒りのエネルギーの正しい使い方だなあって思うんですよね。



「怒り」って、あまり好ましくない感情だと
思ってしまいがちですけど、


使い方によっては
自分や他人を傷付けてしまうものではなく
とても前向きなエネルギーに
変換することが出来るもの。


「いまに見てろ、見返してやるー!ムキーメラメラ
って、自分を奮い立たせる力に変えて
びっくりするような結果に繋げていける人っていますよね。



そういう人たちは
他人に目を向けているようで実は
「自分の目指す先へ」ものすごく集中して、
自分の持てるエネルギー全てを
注いでいってるのでしょう。



イライラ、ムカムカメラメラメラメラメラメラ
湧き上がってきたそのエネルギー、
どうせなら自分のために
( そして大切な人のために )
建設的に使っていきたいですよねニコニコ



クーのカードが出たのなら
自分が 余裕の無い状態であると
客観的に見つめ直すチャンス!


で、本当はどうしたいんだった?
どんな結果が欲しいんだった?


↑ここに意識を戻してきて
燃え上がったエネルギーを集中させて
突き抜けていくとき、ですねメラメラお願いメラメラ



▼ 他のカードについてはこちらをどうぞニコニコ