MO'O のカードは
心配や不安にばかり意識を向け過ぎて
自分の持っている言葉の力で
それを本当のことにしてしまいます。


自分のネガティブ妄想パワー
恐るべし・・・!ガーン






この世界は、頭で考えていることを
現実世界で見せてくれます。



頭で考えていること・・・と云うか
自分が信じていること、ですね。




たとえば・・・

お金持ちになりたい!って思っている人は
「なりたい!」って思っている状態・・・
つまり、お金持ちではない自分が
現実になっています。


そして、そういう人は
「お金持ちになりたい!」って思っていても
自分が本当にお金持ちになれるとは
信じていなかったりします。


自分がお金持ちだと思えるだけのお金を
持てると思っていない、信じていない。


それを手に入れるに相応しい人間だと
思えていない・信じられていない というか。



お金持ちの人ってたぶん、
自分の手元にお金があることが「当たり前」で
そこを疑うことってないですよね。


自分がお金をもっていると知っている。
信じて疑わない状態であるのでしょう。
だから、それが現実世界にあらわれています。




例え話はお金の話でしたが、
さまざまなことで これと同じことが
それぞれの人の信じていることに則って
現実になっているんですね。



だから、モオの話に戻りますが
心配や不安のことを考え過ぎてしまうと


わたしは その心配や不安に
見舞われるに相応しい人間だ


って、信じちゃうことになるんです。
もちろん、ほんとうは違うのに!です。



なので、モオのカードは
そんなに心配や不安ばかりに囚われないで


起こって欲しいことに
焦点をあてたり、
前向きになれる言葉を
使っていきましょうキラキラ


と提案してくれているんです。


あなたには、あなたの言葉には
それだけの力があるってこと。


せっかく持ってるそのチカラ、
もっともっと!自分を幸せにするために
使っていってくださいね乙女のトキメキ

 

▼ 他のカードについてはこちらをどうぞニコニコ