誰かへのプレゼントを探すとき、
特別これ!って決めていないときには
プレゼント選びが苦手で・・・もやもや



なにかヒントが欲しくて
よくマナ・カードに助けを求めます(笑)



( それでも決まらないときもあるけどー! )




昔、夫へのプレゼントに困って
カードを引いたとき、
出たのが イオ だったときがありました。




大人ってさー、
欲しいものは自分で買えちゃうから
プレゼント選び、困りません?







で、色々考えたんですけど
どれもピンとこなくて。



結局、カードからヒントを貰うのは諦めて
そのときは ちょっと良いウイスキーを
プレゼントしたんです。





その当時、マナ・カードをまだ勉強中で
先生の講座に通っていたときで、
この話をしたら


ピッタリだったんじゃない?
イオは高級志向なとこあるし^^


ってことを云ってもらったことが
ありました。




イオに描かれている鷹は
王族をあらわしています。


王族って 孤高の存在で
もちろん、お安いものなど身に付けない。



品格のあるもの、
高級なもの、
本物、などなど・・・



↑こういうものが相応しいから、
「ちょっと良いウイスキー」は
イオのカードのプレゼントとして
適していたみたいなんですね。




カードを引いたときにはわからなくて
後からそうか!ってわかるのも
イオっぽくない?!
( こじつけだ・笑 )





プレゼント選びに困ったときには
マナ・カードを引いてみるのも楽しいです。



そのとき、これは?!って
さらに困ってしまわないように、

このカードが出たときは、こういうもの!
っていうのを
遊び半分に書き出しておくと
いざというとき 役に立ちそうですね♪