この記事は、
オチがまだついていない出来事について
わたしの覚えとして書きます。


参考になるようなものではありませんが
そんなことあるのねー
くらいに思っていただければ。



   - - - -



ことの起こりは新月の前日。



事件とも云えない程度の
ごくささやかな
でもわたしの心をザワつかせるには充分な
嫌がらせのようなものを受けました。



誰が、何のためにやったのか
一切わからず、
犯罪にもならないような嫌がらせ。
多分、やったヤツも
そのギリギリのラインを狙ってるんだろうな
という感じのものでした。



実はこういうの、
別のカタチで昨年もあったし
その前の年にもありました。




で、これを誰がやったとか
どういう意図でやったのかとか
それはわたしにとってはどうでも良くて




この出来事が起こったのは
どういう意味があるのか?

わたしに何を伝えたくて
起こったのか?




これが知りたかったけど
マナ・カードで自分を掘るのは
想像の域を出なくて難しく、
どう対処したら良いのか お手上げ状態・・・





どうしたもんかと思っていたら
ふと思い出しました。




わたしが定期的に利用している
カウンセリング、
そこの会社が
「初回無料 電話カウンセリング」
を提供していたな・・・!




▼これです。
初回無料で45分の電話カウンセリングが
受けられます。
プロの方、ボランティアの方とで
たくさんいらっしゃるので おすすめです^^






予約の受付が12時からなので
それまで 氏神さま経由で
2時間くらい散歩して、


( じっとしていると
  思考がぐるぐるするだけなので
  体を動かそうと思って。)


12時を過ぎたところで電話をしてみたら
数回かけたところで繋がり
当日13時からの枠を予約できました。




電話がそもそも繋がらないことが多く
予約がいっぱいで
すぐ受けられないこともあるので
めちゃくちゃスムーズでした!
氏神さまありがとうございますーキラキラ




流れに任せようと思って
カウンセラーさんは指定せずでしたが
結果 アタリで、
想定外の方向に話がつながっていき・・・

( でも、またかー!って、
  ある意味 想定内でもあったのですが・・・ )






最初は、人間関係のつながりの話。
関係を切るときに
無意識に罪悪感が未完了の感情として残り

それが時々思い出した頃に
突発的に
今回みたいな不気味な現象として
湧いてくるというもの。




そうか、そういうこともあるのか・・・
と思っていたら、




母親との関係の話に。

癒着の話をしたら
癒着も「切る」ってセットだから、と。

心配でつながらず
大丈夫だと信頼することの話をして・・・





で、結局のところ向かうのは
パートナーシップの話なんだよね・・・(笑)





もう、色んなところを
渡り歩いてる わたしだけど
どこでどんな話をしていても
結局はここに向かわされる、
それがパートナーシップ・・・




色々な問題が起こっても
それらは本当の問題から
目を逸らさせるために起こるフェイク。
わたしにとっての本丸は
パートナーシップのようです。






で、そこと絡めて
わたしの「好き」の話も少し。



「好き」の再定義をすると良い
ということと、
「好き」を表現すること
自分の「好き」を
夫と共有することについて
諦めが無いか?という流れに・・・




( わかる・・・諦めてるとこある・・・! )




このあたりをもう少し
掘り下げて見ていくと
わたしの人生に
喜びのエネルギーが流れるようになって
もっと生き生き生きられるよね


ってところで
時間切れになってしまいましたが・・・




最後の方の話、
すごく感情が動いたんです。



わたしの中では
感情が動くことは正解で、GOサイン。



ここをクリアしていくと
次に進めそう!





と、云う訳で
まだ全然結果もオチも何も無いんですが
覚えているうちに書き留めておきます。



また進展あったら書きますね。






ちなみに、
電話カウンセリングを
受けてみようと思ったとき
マナ・カードを引いたら、
HULUでしたふんわりウイング乙女のトキメキ







まさに、モヤモヤした気持ちが
サーっと晴れるような、
ダミーの問題を見破り
本当の課題を見せつけられるような(笑)

そんな一連の流れでした。




ちなみに、
コトが起こったことに気付いてから
思考の大半を占められてしまい
モヤモヤ悶々としていたのが、

電話カウンセリングの後は
わりとスッキリと云うか
気持ちが落ち着きました。



とか書いておいて
明日また嫌がらせを受けたら
悶々とし出すかも知れないけど(笑)


とりあえず今は、
だいぶザワザワが落ち着いたので
何か理由のわからない
モヤモヤを抱えている方には
電話カウンセリング、おすすめです。